USヨシムラ | クオの日々之想ウ処

クオの日々之想ウ処

テーマを決めずに、いろいろな事をつらつら書きとどめていきます。

趣味の出来事に関しては、忘備録的な意味合いも持ってます。

USヨシムラの分解です。

今回はキレイに分解できました。

 

前回はコレですからね。

 

前回の経験があったからこそですね。

 

エキパイが抜けたんで、抜けた側を下にしてトントンとしてやれば中のパンチメタルとグラスウールが抜けるはず・・・・

 

抜けませんねぇ・・・・

 

 

下側に映っているのは2本目のヨシムラ

上側に映っているのは1本目の内部パンチメタルなんですが・・・

真ん中のお皿の様なパーツ。

 

 

これがちょうどパイプの凹みの真ん中に位置しているんです。

逆に言えば、インナーパーツがある部分だけ凹まなかったと言えますね。

 

排気側の凹みが大きいんで、抜くならエキパイ側からなんですが・・・

 

排気側のパーツを抜く、排気側から長い棒状の物でエキパイ側に押す・・・・プラハンなんかでたたき出すが近いですね。

という手順ですかね?

エキパイ側の方が凹みが小さいんで強引に抜けませんかね?

 

排気側パーツ・・・バッフルですかね?

引っ張りゃ抜けるらしいんですけど・・・・

 

それはエキパイ側が固定されていればの話。

 

元々、エキパイは途中で切断されていたので・・・・まぁ少しでもエキパイ残ってれば手はあったんですが、先に取っちゃった以上、後の祭りw

 

何とか残りのアウターパイプを固定して、引っ張ってみましょうかね?

 

 

ちなみに、GS650G用にエキパイ新造するんですが、集合部まではカーカー使うんですよ。

 

その為に必要な鉄パイプは、φ63.5*2.3と出ました。

 

 

でわでわ