3/15 選手権 準決勝 vs福岡大学 | 九州大学アイスホッケー部の日々

九州大学アイスホッケー部の日々

九州大学アイスホッケー部の日々の出来事を綴ります。

2024/3/15  第42回九州学生アイスホッケー選手権 vs福岡大学
1pr 1-0
2pr 1-0
3pr 1-3
GWS 1-0
計4-3 (勝利)

今回のブログを担当いたします、新4年の鈴木です。

今日は選手権の準決勝でした。

試合開始17秒でDFの熊谷が得点し、いい流れで試合を運べていました。そこからパワープレーで2点目、5-3で3点目を決め3点先取することができ、今日も昨日に引き続き快勝かなと思っていました。
しかし、3ピリで1点取り返され、残り1分守り切れば勝ちでしたが、そこから2点取り返され、追いつかれてしまいました。GWSは植山と古田の活躍により勝利しましたが、辛勝という言葉が似合う勝ち方となりました。
足も動いており、相手に合わせることなくプレーできていてよかったとは思いますが、最後の数分、集中が切れた、詰めの甘さが出た、など反省点の多い試合となりました。
最近は試合後のミーティングは失点分析をしています。自分は学校に行かなければならなかったので出れておらずわからないのですが、おそらく明日には修正できるようになっていると思いますので、選手権優勝まであと1勝を掴み取りに行きたいと思います。

話は変わりますが、最近のホッケー部エピソードのコーナーですね。
今日の試合に行くのに車を出すことにしたので、同期MGの今西(#68)と岩永(#25)、新3年の福住(#91)を乗せることにしました。乗るメンバーに迎えに行く時間を伝えるのですが、朝だし渋滞も考えて結構早めの時間に設定して、今西はだいたい時間通りに来ないから5分前を伝えておくということをした結果、珍しく今西が時間通りに来たので、岩永の迎え場所に行くまで15分くらい時間が余ってしまい、コンビニに寄り、優雅な朝を過ごすことになりました。珍しいという感想以外出てきませんでした。

そのほかは悲しいことに特に思い当たりません。部活後に同期とご飯に行った。というパンチの弱いものしかありません。理由は明白です。

「僕に春休みがないから」です。

学部のカリキュラムが3年後期から研究室に配属され、実験をしているので、春休みがありません。最近のエピソード書くことないから研究内容でも書こうかな。と同期に話したら、絶対読まん。と言われたので詳しくは書かないことにします。
今までのブログに出てきた、フットサルや麻雀、ボードゲームなど全部したかったのですが、麻雀やボードゲームは朝までやるのでできません。フットサルにいたってはみんなが楽しんでる中、学校にいました、、、

ここまで書いて思い出したのですが、古田とは高校が同じで、高校の友達(古田も含め)5人でお酒を飲みに行きました。彼はお酒を飲むとかなりアホ(いい意味で)になるのでおもしろいです。同期とも行きたいので、誘ってください。行けたら行きます。

最後にもし、教授がこのブログを読んだらお願いです。僕に春休みをください。

#71