3/12 選手権前日練習 | 九州大学アイスホッケー部の日々

九州大学アイスホッケー部の日々

九州大学アイスホッケー部の日々の出来事を綴ります。

3/12(火) 選手権前日練習

メニュー
1.試合前アップ&PS
2.パックプロテクション
3.パス&シュート
4.1-0 ローリング
5.パワーキル
6.ストップ&ダッシュ

今回ブログを担当します、新4年GKの古田渉真です。

本日は、選手権の前日練習ということもあり、みんな気合いが入った良い練習となりました。選手権を見据えて、試合前アップの再確認や、PS、パワーキルなど、試合に向けた内容の練習もしっかり行うことができました。
他にも、アクシオンの独特の暑さや、ボードの跳ね返りなども、改めて確認することができました。また練習後には、初戦の熊大の分析も行い、明日に向けての準備も整えることができました。その後、下の写真のメンバーで、福岡空港のラーメン滑走路に食事をしに行きました。美味しいものを食べて、明日への気合いも万端です。
この大会を良い流れで進めるように、まずは初戦を、結果にもこだわって絶対に勝ちます。

さて話は変わりまして、最近のアイスホッケー部のエピソードとしましては、私は飲み会の2次会等のネタとして、永野というものを披露しています。

私たちの代(新4年生)というのは、人が多いのにも関わらず、一人一人の個性が豊かすぎて、個性が大渋滞しています。そんな中では、一般人に毛が生えたような私の個性なんてものは、かき消されます。

例えば、少し前の齋藤(#8)で書いてあった麻雀で、打牌の際で奇声を発することもありましたが、遠藤くん(#23)というホンモノには勝てませんでした。
個性を出そうと、集合写真で変顔をしてみたこともありました。ですがやはり、横山(#13)というホンモノにはかないもしません。

色々試行錯誤して、やっと最近持ちネタを使って、個性を出すことにたどり着きました。しかし、やはり使えるネタがPPAPと永野という2つしかなく、もう既にネタが尽きています。

そのため、ただいま私古田渉真は、新ネタを大募集しております。

このままだと、実際にX(当時:Twitter)で書いていた謎ポエムで攻めるか、実体験ありの中二病(眼帯、包帯)で攻めるか、いにしえのネタ「ドMラーメンマン」を解放するくらいしか考えられません。

誰か私の個性を救ってください。。。(切実)

#31