最近、体ネタというか生理ネタばかりで
なんだか申し訳ないですが、

体(生理の在り方)=お金

目下絶賛取り組み中なので、まだ続きます。。!


体と世界や、宇宙がリンクしてるのは
よく言われることで、
体の生命力を司る生殖器周りをフォーカスせざるを得ないのは当然なのかもしれないね。

やっぱり、
第一チャクラをすっ飛ばす訳にはいかないのでしょう。。!
それがお金の近道なのかもね!

カエル
今日はちょっと落ち込んでまして、
というか、混乱してまして。

今回の生理、また重めだったんです。。

生理痛は大したことなくて、
薬を飲まなくてもさほど苦労なく耐えれる程度で、経血量も減ってるなぁという感じで、
今朝はその生理の山を越えたので、
まだ少ししんどさは残るけど、
もうこれで終わるだろうと思って、
仕事に出勤したんです。

生活を改善して以来、
前回はスパっとキレ良く終わったので、そこから更に生活改善を続けた今回は当然、楽に済むだろうと思ったの。

そしたら、
もうほぼ終わりだと思ってたのに、
以前みたいに
ずるずると鈍い痛みが現れて、
中々消えず、子宮内の傷からダラダラと出血が止まらない感触と共に、体がキツくなって、
結局、早引けして帰ってきました。


わーんハムスターあせる
毎朝毎晩、ヨガして、
瞑想もして、
冷えとりもして、
足揉みもして、

がんばったのに、
なんでぇーーーー???泣


と、ヒントを探すべく、
久しぶりに、冷えとりについてもう一度調べてみたの。

この本も読んだ。


今まで、冷えとりって見よう見まねでやってて、専門書は読んだことがなかったんだよね。

そしたらね、

冷えとりをしてて、出てくる症状は
全部悪いものじゃないから、
そのまま出るままにしてあげればいいらしい。

で、「めんげん」についても書かれてて、
やっぱり、めんげんだったんだなぁ。

という感じで、
しかも、この時の記事↑には書いてないけど、
その後、目眩も出てたんだけど、
目眩って、高レベルの優秀めんげんらしいのですよ!ここー

ハムスター

だとしたら。。??

なんとなーく、靴下履き続けてただけなんだけど、しっかり毒出しできてたんじゃん??


だとしたら。。???

今の、この状況はなんで??

なんで、子宮内膜症とか、チョコレート嚢胞とかなってるの??

これも、、めんげん的なやつなの??


もちろん、
以前から実は病床持ってて、
冷えとりしてたからこの程度で済んでた可能性もあるのですが、

「悪化」のサインのように思えるんだけど。。


それに、
冷えとり靴下は、もう5年前くらいから履いてる。

生理の経血量は、
その間、増え続けてた。

吐き気とか、
陣痛みたいな痛みの波とかも分かりやすくなってて、
小さな出産みたいになってきたのは、
靴下を履き始めたあとのこと。


「めんげん」の話を見聞きしてたから、
生理の波がダイナミックになっても、
経血量が増えても、
気にしてなかったというのもある。


でもさ、
依子先生の本では、
本来の生理の経血量ってとっても少なくて、
50mlいかなくてもいいくらいなんだって!!

私も確かに、血を失うのってヤバイ!

ってよく分かったから、
今月は色々がんばって改善したことで、
経血量が減ると期待してたんだよ。

先月はちゃんと減ったしね。


。。。どゆこと??

この結果、

いーの??悪いの???


と、しばらく悩み、
冷えとり健康法と依子先生の本、
双方を照らし合わせて考えました。

。。。ハムスター
きっと、どちらも正しい。
両方を取り入れよう。

そして、
楽なことだけやろう


めんげんとして、
出血するっていう現象はあるんだろう。

でも、今回の私のみたいに、
いつまでもずるずると出血が止まらないのは
なんか違う気がする。
生命力奪われてる感じがする。


じゃあ!
何か改善点があるはず!

今月、私が「がんばった」事を振り返ると。。



頑張りすぎてた。泣

アレコレやりすぎて、
時間なくなって、
忙しくなって、
しんどくなってた。泣。

睡眠時間削って、健康法してたの。

アホみたい。。

でも、どれもすごい効果がうたわれてるし、
効果を実感したことがあったから、
やめるのが怖かったんだよね。


でも、
私に必要なのは、きっと、
リラックスすること。

安心すること。

のびのびと魂を泳がせること。


だから、楽なやつだけにしようと思います。
仕事してたら、中々時間とれないし。

とにかく履いてればいい靴下重ね履き。
ただ浸かってればいい半身浴。

そうやって、
もっとしっかり冷えとりしてみて、
その結果はそのまま止めずに出していこう。

そして、
依子先生の勧めることは全部簡単だからやるドキドキ
それをベースにしよう。
経口補水液を飲むこと。
膣トレ
肩や胸や骨盤のストレッチ


へそ玉 ってやつも注文した。

おへそにいれてたらいいんだって。笑。


足揉みや、ヨガや、瞑想は、
ノルマにはしない。

やりたくて、時間があるときだけ。


そんな感じでやってみま~す。