鬱状態を抜け出して思う事 | 学び続け変わり続けるシンママのいつ見ても波瀾万丈ブログ

学び続け変わり続けるシンママのいつ見ても波瀾万丈ブログ

アラフィフシンママ。鬱で自殺未遂、退院後、ツインレイ、メンター、マヤ暦、胎内記憶教育に出逢い、人生が180度変わる。胎内記憶基礎講座/ベビコミ講座開講中。プライベート手相人相、マヤ暦講座は2Hで5500縁→インスタフォロー4950縁でZOOM開講中!

私は今、なんの支障もなく仕事して、
大昔の事もこんなに事細かに思い出せて
書くことが出来てる。

でも鬱状態末期のときは全ての記憶が
なくなって、親の誕生日さえ
思い出せないほどになってた。

私の人生は薄っぺらいから
簡単に忘れちゃったんだ。。

って本気で思ってた。

でもブログに書き出したら
こんなに色んな事あったじゃん❗️
って改めて思った。

もし再発しても、もう鬱状態が
どんなものかわかったから
自分のブログ読み返せば
大丈夫なのかな❓

ってたまに思う。

大丈夫っていうのは自殺しようと
する事はないって意味で。。

今の頼りにしてる精神科医に
頼る❗️


もし、あなたの大切な人が

「脳がおかしい」
「頭がバカになってる感じがする」
「脳の一部が抜けちゃった感じ」
「自分は痴呆症じゃないか」

とか言い出したら私みたいな
状況に陥ってるかもしれませんね。

この状態で仕事も家事も育児も
困難なので、いい医者が見つかるまで
目を離さず、その人を否定せず、
見守ってあげて下さい。

この時の私は否定的な言葉は
全て吸収し、私はそういう人間なんだ、って
思ってましたから。。

両親は双極性障害について
たくさん勉強してくれたようで
一切否定的な事を言わなかったです。

ポジティブな事を言われても
信じられないし、プレッシャーも
あったので、頑張らないでいいよ
がやっぱり1番良かったかな。。

絶対また就職できるんだから❗️
って言われても悲しくなりましたね。。
この脳じゃ絶対無理。。
って思っちゃって。。

本当に怖い病気です。

身体を痛めつける事なく
簡単に人を死に追いやる事が出来る
病気なのですから。。