約40年ぶりのブログです![]()
日焼け止め![]()
思春期の頃あたりから現在まで、とにかく日焼け止めを塗る作業を欠かしたことはありません
山歩きのときは顔さえ塗りたくっていればあとはグローブ、長パンツで肌見えなんてありませんので案外楽でした![]()
今年は全然山に行けてません
その分少しでも健康維持とちょっとのダイエット欲で走ったり歩いたりしています
5月に速乾タイプのハーフパンツも買い滝汗ジョグも快適です![]()
そう、、、ハーフパンツはいいんですが。。。
とあるカンカン照りの遅めの朝
日陰ポイントを探しながら走ってこようと入念に日焼け止めを塗ったつもりでした![]()
約2時間歩いたりジョグったりとっても充実したのですが帰宅後にシャワーを浴びたときふくらはぎに湯が沁みるーー![]()
え、なに?!と思って身体を捻って覗いて見るとハーフパンツから剥き出しになっていた部分のふくらはぎが真っ赤
えー?!
えーー!
えぇーーーー?!
今年の夏は足は出せないな。。。とほほ
ショックのあまりシャワー後に撮影。。。![]()
それから約10日間はずっとシャワーの湯が沁みました
なので低温のぬるま湯の日々![]()
こんなに激しい日焼けはほぼ40年ぶり
そしてさらに日焼けから2週間後から皮がめくれ始めました
脱皮も40年ぶりです![]()
その脱皮した皮がコレ↓
大谷ごめんよ![]()

