藤の花 | 天満橋のヘアサロン・美容室・美容院「quiora/キオラ」のブログ

天満橋のヘアサロン・美容室・美容院「quiora/キオラ」のブログ

ヘアメイクアップネイルサロン quiora/キオラです。



父が奈良の春日大社にある
萬葉植物園で遅咲きで藤の花が見れる!と
言っていたのでわんちゃんの散歩がてら
春日大社に行ってきました❕😆
(わんさんは植物園には入れなかったです😂)



私の中で藤の花は紫色のイメージが強かったので

白色の藤の花を初めて見て、

紫色以外もあるんだ!と思いましたꉂ🤣 




この白い藤の花を

白野田藤』というみたいですね🌟

↓↓↓





次にこの藤の花は『八重黒龍別名牡丹藤』といわれているようです🌟

↓↓↓



最後にこの藤の花は

九尺藤』といわれているようです🌟

↓↓↓




藤の花以外にも『ナツメ』や『ツツジ

沢山の種類のお花が咲いていました☺️



藤の花も種類が沢山あり

同じように見えて全然違うので

見ていて凄く楽しかったです❕🪻





植物園を出たあとは
東大寺の方へ向かってお散歩をしました🐶🐾


東大寺へ行く途中の東大寺南大門で
わんさんをパシャリ📸🐶



とてもとても可愛いです🥰(うちの子がNo.ワン🐶)



東大寺の外でもパシャリ📸🐶


この日は東大寺の中までは入らなかったですが、

わんちゃんを抱っこしたままなら

東大寺の中に入れるみたいなので

奈良公園にお散歩に行った際は

是非行ってみてください❕😆