いろいろとお買いものの巻 | quilt-sparkle

quilt-sparkle

パッチワークが好き♪
黒猫と暮らし始めます。

熱でくっつくタイプのラインストーンを探していたら、
「クラフトマックス」さんという手芸用品のオンラインショップが
3月で閉店、とあった。
で、一応閉店したものの、後処理などもあるので
その間は注文をまだ受け付けていたようで
ギリセーフで買うことができた(5/4現在、もう完全閉店されたようです)。
かなり値引きされてたと思う。

買ったもの・・・



お花のモチーフが作れる「クロバー 花あみルーム」や
modaのカットクロスや刺繍糸、トーションレース
熱接着スワロフスキーたくさん、
ミシン糸・・・などなど。

ただ、リックラックテープを買ったのだが
勘違いで太いやつを買ってしまったー・・・しかも5個。
何に使おう。(幅2.5cm長さ60cmを5つも!)

本もネットでポチり。
図書館で借りて、自分でもほしくなったので

『花のパターンでパッチワークレッスン』

花のパターンでパッチワーク・レッスン (NHKおしゃれ工房)/日本放送出版協会
¥1,728
Amazon.co.jp


それと雄鶏社さんの「きっかけ本」をいくつか。
この「きっかけ本」というのは1冊280円で
いろんな手芸のジャンルの本がシリーズで出ているよう。
パッチワークのとタイルクラフトのものを買ってみた。
残念ながら雄鶏社さん、という出版社はもうないので
古書として探すしかないのですが
このきっかけ本、なかなかイイなぁと思ってながめています。
今回、
『四角・三角・丸で作る小さなパッチワーク』
『はじめてのタイルクラフト』の2冊を買ってみたのだが
読みやすいし、載っている作品もかわいい。
目新しいデザインがあるわけではないのだけど、
なんだかほしくなるような本な気がする。
手芸本って楽しいもんね。



ぽちっとお願いします。


にほんブログ村