小関鈴子先生のマンスリーキルトの巻 | quilt-sparkle

quilt-sparkle

パッチワークが好き♪
黒猫と暮らし始めます。

パッ通6月号が発売。

パッチワーク通信 2014年 06月号 [雑誌]/パッチワーク通信社
¥1,080
Amazon.co.jp


まだ、前回までの課題が終わってないのに
なんとなく先にちくちく。
少しだけ進めてみた。



小関先生がチョイスしてる茶色の生地の色違いを持っていたので
少し変えたりしつつも使用。
エッフェル塔は濃いパープル。
この写真では色が飛んでわかりづらいのですが
ベースの布はライトブルーのギンガムチェックで
アップリケ周りの刺繍もライトブルーで。
・・・なのに、糸が足りなくなったー!ぎゃーん!!
買ってこなくちゃ。

アップリケの裏っかわ。



まだ糸が足りないままなのでとりあえず中断。
アップリケのフチをブランケットステッチとアウトラインステッチしているので
刺しゅうっていってもね、な感じですが
刺しゅうした裏側もなるべく綺麗に見えるように気をつけております。
・・・な、なるべく、ですが(^_^;)


お花と矢印もまだまだ。生地も色も決めてない。
アルファベットのパターンがどうもめんどっちくて
どれもまだ手をつけてなかったり。



ぽちっとおねがいしまーす!


にほんブログ村