【レッスンレポ】今年最後のレッスン | ステキ!・かわいい!ペーパークラフトのお教室・さいたま市浦和

ステキ!・かわいい!ペーパークラフトのお教室・さいたま市浦和

細長いペーパーからステキ!かわいい!作品が、あなたの手から生まれます。
オリジナルの可愛いカードからブライダルのペーパーアイテム、ウェディングボードなどの一生に一度の思い出の作品を作ることができます。

◆【レッスンレポ】今年最後のレッスン◆

こんにちは。

さいたま市浦和でペーパークイリング教室をしている島崎ひろこです。


きのうは今年最後のレッスンでした。

はじめてさんお2人とスタンダードのお1人。

スタンダード受講中のIさま、土曜日レッスンのはずでしたが
体調を崩されて振替の受講でした。
まだ体調は万全ではないようですが、レッスンに来てくださり課題に取り組んでくださいました。

そして、お友達同士のHさま、Iさまのはじめて講座。

以前からクイリングは気になっていたとのこと、でも一人だとちょっと不安なので誰か一緒に行ってくれないかな~と思っていたところにIさまと丁度予定が合ったので、今回体験レッスンにご参加くださいました。

おしゃべりしながらでも手も良く動いたので、余裕で鳥かごのフレームが完成しました。

いつもはご自分の作品を手に持ってパチリと写真を撮るんですが、なぜかこの日はそうしなかった滝汗




そしてこの日は私の生徒さんが3名、なかたに先生のレッスンを受けに行ってきました。
その様子はこちらに載っています。




STRIPEレッスン、気になるけど一人じゃちょっと心細くて~
とNさん。
ちょうどKさまと予定が合ったので、12月のお教室は浦和ではなく所沢へ行き場所を変更。
2人ともその場でレッスン予約をしてもらいました。
たぶん、そうしないと行かないと思ったので。ウインク

後で行ってみた感想を聞いてみると、
・やっぱり言って良かった!
・いろいろ勉強(技を習得)してきました!
・デザインが固まりました!

と喜びの声が乙女のトキメキ

とても良い刺激を受けることが出来たようです。
よかった。

はじめて講座に来ていただいたお2人もそうですが、気になってはいるけど・・・
と、一歩が踏み出せない。
でも、その一歩を踏み出せば楽しかったり、嬉しかったりが待っていますよ。

そして今年最後の癒しのケーキはこれでした。


1月のレッスン予定は後日お知らせします。