【レッスンレポ】サボったのばれちゃいました! | ステキ!・かわいい!ペーパークラフトのお教室・さいたま市浦和

ステキ!・かわいい!ペーパークラフトのお教室・さいたま市浦和

細長いペーパーからステキ!かわいい!作品が、あなたの手から生まれます。
オリジナルの可愛いカードからブライダルのペーパーアイテム、ウェディングボードなどの一生に一度の思い出の作品を作ることができます。

◆【レッスンレポ】サボったのばれちゃいました!◆

こんにちは。

さいたま市浦和でペーパークイリング教室をしている島崎ひろこです。

ここのところ昼間は暖かく、日が落ちると急に寒くなることが多いいからでしょうか、体調を悪くされお休みの方がちらほら。

木曜日、土曜日のレポです。

木曜日は4名さま。
そのうち3名さまが、今取り掛かっている課題のキットがもうすぐ完成ということで次は何をしましょうかということに。

基礎をしっかり学んで頂きたかったので、BQJスタンダードをオススメしました。
今までのように楽しみながらとは少し行かないかもしれませんが、確実にパーツの整えかたや組み合わせ、貼り合わせなどのテクニックが学べちゃいます。

まだクイリングに慣れていない私にもできるかな?とEさま。
大丈夫です。
そういう方にこそオススメの講座なんです。

Kさまもそろそろやってみようと思っていらしたので、お2人そろってお申込みいただきました。

年明けからがんばりましょう。

そのEさま、lake city社キットの「アルファベットサンプラー」を完成されました。


そして土曜日はお2名お休みになったのでお2名さま。

MさまはBQJアドバンスドコースの最終仕上げ!
頑張りました。
結果は年末年始を挟むので、次回のレッスンでお渡しできるか?という所です。

Yさまは息子さんの為にウェディングボードをお考え中。
参考本や画像を見れば見るほど、あれ、これ、それ?
と、迷走中。
どんなボードに仕上がるか・・・
私も制作のお手伝い頑張りますね。

レッスン後のケーキ♪

美味しいケーキを食べながら話をしていると、
Mさまから「先生、先月のレッスンレポの記事書いてないですよね!」
あ、ばれちゃいました!滝汗

18(水)は今年最後のレッスンです。
はじめてさんもいらっしゃいます。

■BQJ講座の詳細はこちらになります。