美波まりんさん31 | マスカット紳士の写真ブログ

マスカット紳士の写真ブログ

自身で撮影した写真を主にアップしていきます。よろしくお願いします。

こんばんは、マスカット紳士です。

 

最近減量にいそしんでいる私ですが、つい

昨日は母の日で注文したピザをバカ食いして

チートデーと化してしまいました。

ところでカロリミットってやつみなさんご存知

でしょうか。それを飲んでおくと脂肪や糖の

吸収を抑えるという。

それを飲んでいたのですが、翌日の今日体重を

量ったらあんなに食べまくったのにやせていました。

これは良い事なのか怖くなりました(゜д゜;)。

ヒィィィィィィ・・・・。

 

ということで昨日は撮影に行っていました。

photo partner撮影会です。

場所はスタジオユイスです。

 

1

モデルは美波まりんさんです。

相変わらずショートカットが素敵です。

かわいくて仕方ないです。

1ヶ月ぶりですかね。

 

2

少し最近は撮影に取り組む姿勢がよくない

ところがありましたので、今回はしっかり

撮ろうと思ってやってきましたよ。

ドッコラセっと。腰が曲がって仕方ないのです。

(絶対その姿勢ではないな)

 

3

1か月ぶりにお会いしたまりんさんですが、

少しだけ違和感がありました。以前は頻繁に

撮っていたので分からなかったのですが、

1か月くらい間が空くと気が付くことも

ありますね。ぱっと見の印象が変わった気が

しました。髪型やメイクの類ではありません

ので、気のせいかも知れません。

かわいいことに変わりはありません。

 

4

リボンがかわいいです。

でもそれ以上にまりんさんの鼻筋がかわいい。

襟足がかわいい。

(アイドル並みに褒めまくるなオマエ。しかも

マニアックだ)

 

5

まりんさんって、モデルというよりもビジュアル

的にはアイドルに近い気がしているのですよ。

初めてお会いした時はまだアイドルにハマる前

でしたので、結果的にそういうモデルさんを

撮影していたということですね。

逆にまりんさんがアイドルだったとしたら、

こうして撮影することは叶わなかったと思うと

幸せなことですね。

 

6

まりんさんの天使のような笑顔が大好きです。

まりんさんはカメラマンによって表情を選んで

いますので、笑顔好き、目線あり好きな私には

そういう表情の割合が多いのです。

とっても素敵な笑顔ですよね。

 

7

この日はなぜか・・・というよりもやはり

なんとなく調子が出ずに、枚数を撮っていた

割に撮れ高が良くなかったかもです。

そこはまりんさんがモデルですので、そうは

いってもというところで最低限の撮れ高は

確保できました。

 

8

撮れ高が悪いというよりも、ぱっと見なんとなく

平凡な写真が多いかなとは思います。

撮影は発想が大事だと思っております。

もちろん基礎的な技術が大事なことは間違いの

ないところではありますが。

まあ基礎ができていないのは認めますよ。はい。

 

9

まりんさんを撮影していながら目線外しを

撮らないなんて贅沢すぎると思うカメラマンも

多いかも知れません。

しかし私の写真の特徴はそこにありますので。

 

10

言っているそばから目線外しなのですが、

とてもかっこよく撮れるんですよね。これが。

ただこれはまりんさんがモデルだからできる

事であって、他のモデルさんでできるかは

定かではありません。

まりんさんの技術ばかりに頼っていては成長は

ありません。という心意気で目線ありの写真を

たくさん撮って楽しんでおります。

 

11

このベッドはかつて私のお気に入りの一枚を

撮った同じ環境なのですが、今回はこんな

感じになりました。

うーん、無難な感じになってしまったかもです。

まりんさんはとっても素敵なのに。

工夫が足りませんね。

(今日はずいぶんと自分に厳しいな)

 

12

これはなかなか気に入っている一枚です。

ただ元はまりんさんの提案で天井からぶら下がった

お花の中で撮ったものです。

まあ良いのが撮れたから良いですかね。

少しくらい喜びますか。

ヾ(@°▽°@)ノウェーイ

(喜び方!)

 

13

序盤から中盤にかけての私の不調は多分ですが

久しぶりに撮影するまりんさんへの愛が足りない

ことが原因かと思います。

(出た、キモイ発言)

なんとなく他人行儀な感じから撮影に入って

しまったのがいけませんね。何気に人見知りを

する性格ですので。

(31回目の撮影で人見知り??)

 

14

後半からは少し寝そべりを撮ったりして普段の

私になってきて、距離も寄りで撮ったりして

近くなったので感覚を思い出してきました。

しみじみまりんさんがかわいいことを思い出すと

後は簡単です。

思いのままに撮れば私らしい写真が撮れます。

 

15

なんとなく私らしい写真ですね。

もっと早く強引にでも寄りで撮っていれば

良かったのかも知れませんね。

芸術よりもかわいさを優先するタイプですので。

 

16

このスタジオはかわいく撮れる場所が多いの

ですが、一方照明がないとなかなかうまく

撮れなかったりします。レフ板くらいもって

行けば良かったです。

まりんさんにもアドバイスをいただきました。

 

17

それでも素敵な写真を撮るのに夢中です。

暗めな写真は下手なのですが。

でもなんとなくバランス的な感じは気に

いっています。

 

18

かわいいんですよねぇ(*´▽`*)。

今回の撮影は本当にまりんさんに救われた感が

強いです。そういう写真は大体かっこいい

写真になっています。かっこかわいいです。

 

19

寄りすぎました。

でもかわいいので許してください。

この寄りが愛の証だと思ってください。

(だからそういう言い方がキモイんだって)

 

20

なんとなく不思議な構図で撮れましたので

少し面白い写真になりました。ただ設定を少し

間違えましたが。もう少しこう撮れば良かった

とか設定を変えて撮れば良かったとか後悔が

残る一枚です。

 

21

かわいすぎるまりんさん。

ブリブリまりんさん。

良いですねぇ(*´▽`*)。

たまりませんねぇ。

私の好きが詰まっています。

最後の一枚です。

 

まりんさん、昨日はありがとうございました。

なんとなく波に乗れなかった撮影でしたが、

素敵な写真もいくつか撮れたのはまりんさんの

おかげです。またよろしくお願いいたします。

 

【掲載画像について】
※掲載画像の無断転載等の二次利用は禁止とさせていただきます。
※被写体の肖像権は被写体様に著作権は私にあります。
※被写体のモデルの方は私の画像でよろしければご自由にお使いくださいませ。
※画像掲載はモデルさんご本人に許可をいただいております。