のぞみさん2 | マスカット紳士の写真ブログ

マスカット紳士の写真ブログ

自身で撮影した写真を主にアップしていきます。よろしくお願いします。

こんばんは、マスカット紳士です。

 

2日連続でのブログ記事になります。

それもそのはず、この間の日曜日に撮影2件を

こなしてきたからです。美波まりんさんの撮影後、

自主企画撮影会でのぞみさんを撮影してきました。

 

1

ん?のぞみさん?

となった方もいらっしゃるかも知れませんが、

2年ちょっと前に1回撮影させていただいている

のですよ。その時はGPS撮影会でしたね。

そして今回2回目ということです。

 

2

なぜそんなにブランクが空いたのか。

それはのぞみさんにベイビーちゃんができて

お休みしていたからですね。とは言うものの、

聞けば1年くらい前から撮影自体は復帰して

いたとのこと。気づきませんでしたー。

 

3

さすがに2年以上経っていると以前の記憶は

かなり薄れていますね。ただディズニー好き

だった記憶があるのと、スタバ好きという

共通点があったのは覚えています。

 

4

以前もおきれいでしたが、母になっても

おきれいなんですね。驚きはしませんが、

やはりこれはお見事という他ありません。

 

5

なんとなく滅多に撮らないモデルさんを撮影

する時は新鮮な気分ですね。純粋に自分の

カメラ技術を試せるような気もしてきます。

自分の写真には全然自信はありませんが。

 

6

被写体をどれだけ輝かせることができるかという

ことに焦点を当てて頑張ってみましたよ。

まだ2回目ですのであまり把握していませんが、

のぞみさんの良い表情を探り探り撮っていきます。

 

7

やはり私の撮影のベースはモデルが変わっても

基本的に変わらないようです。目線クレクレ星人

ですし、笑顔が好きだったりしますので。

 

8

のぞみさんの爽やかな笑顔は変わりませんね。

だんだん2年前の撮影の時の記憶が蘇って

きましたよ。撮影の経緯までしっかり思い出しました。

懐かしい気持ちです。

 

9

きっとベイビーちゃんも素敵な大人に育って

行くのでしょうね。旦那さんもさぞかし鼻が

高いことでしょう。

 

10

素敵な笑顔ですね(*´▽`*)。

こういう笑顔とても好きです。

撮っていて幸せになります。

 

11

のぞみさんは小道具を持ってきていましたね。

まずはメガネです。

ピントが若干合わせにくかったですが、なんとか。

私自身はメガネが似合わないのでうらやましいです。

 

12

なかなか様になっているというか、かわいらしい

感じですね。雰囲気が結構変わるものです。

メガネの撮影はピントを合わせるのが大変ですが
面白いんですよね。
 
13
のぞみさんはブルー系の衣装が似合いますね。
初めましての時もそういえばブルー系でしたね。
でも他の色が似合わないことはなさそうです。
ピンクとか赤の衣装も見てみたい気もします。
 
14
2つ目の小道具は帽子です。
私は帽子も似合わないのでうらやましいです。
結局きれいな人はなんでも似合うということです。
 
15
ディズニーやらスタバやら他にも色々お話を
しつつ撮っていたら、50分の撮影時間はあっと
いう間に過ぎていきますね。
気がついたらあとわずかです。
 
16
この一枚で分かりましたが、ちょっと遊びのある
表情はのぞみさん良いですね。もちろん程度にも
よるのかも知れませんが。
 
17
私の得意な感じで撮るとこんな感じ。
のぞみさん目がキラキラですね。
本当に美人さんです。
 
18
ちょっとすまし顔が素敵ですね。
往年の中森明菜さんを思い出します。
(おい、年齢がバレるぞ)
 
19
最後の一枚です。
横顔がまた素敵でした。
久しぶりに撮影できて嬉しかったです。
 
のぞみさん、日曜はありがとうございました。
楽しく撮影できました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
またスタバの話でもしましょう。
 
【掲載画像について】
※掲載画像の無断転載等の二次利用は禁止とさせていただきます。
※被写体の肖像権は被写体様に著作権は私にあります。
※被写体のモデルの方は私の画像でよろしければご自由にお使いくださいませ。
※画像掲載はモデルさんご本人に許可をいただいております。