高梨由衣さん7 | マスカット紳士の写真ブログ

マスカット紳士の写真ブログ

自身で撮影した写真を主にアップしていきます。よろしくお願いします。

こんばんは、マスカット紳士です。

 

いいかげんこの冒頭のセリフも飽きてきた

気もしますね。でもアイドルのキメゼリフの

ようなものでやめるつもりはないのですが。

思えばアイドルの例えを自然と使っている

私は地下アイドルにいかに染まってしまって

いるかが分かりますね。3年前はそんなことの

ないピュアな中年のおっさんだったのですが。

(ピュアなおっさんというワード)

 

先日Blueberry Girlsの橘なごみさんを撮影した

同日、少し前の時間に高梨由衣さんも撮影して

おりました。先ほど掲載許可が出ましたので

アップすることにいたします。( ´艸`)ニヒヒ

 

1

前回は由衣さん(にゃしさん)が体調不良で

急遽中止になってしまった撮影会。

同じStrawberry Girlsの篠宮咲綾さんを

撮影できたものの、やはり寂しい気持ちは

ありましたよ。もちろん一推しの存在ですので。

2か月ぶりの撮影になってしまいました。

 

2

いつもの通り30分間のバタバタ撮影は始まり

ました。しかしここで大ピンチ!!

カメラのトラブルが。何回やってもシャッターが

落ちないのです。青ざめましたよ。いや、暑かった

ので汗がだらだら流れていました。冷や汗かただの

暑さのための汗かも分かりませんでした。

そこは天才的な私の好判断で数分のロスで済みました。

(天才ねぇ。へぇ。)

 

3

さすが私の推しです。

かわいいのです。

そういえばお気づきでしょうか。にゃしさんの

髪色がピンクから濃いめの茶色になっていることに。

私が初めてにゃしさんに出会ったころのような感じ

です。

懐かしくて号泣してしまったのは言うまでも

ありません。(嘘です)

 

4

毎回Strawberry Girls撮影会に来るたびに

他のメンバーとは撮影の経験がやはり一つ

抜けているなぁとにゃしさんのポージング

や表情を見ていて思うのです。

ほらかわいいいでしょう。

 

5

ハートを撃ち抜かれた立て札のようなものを

見つけたにゃしさん。

明らかに私の気持ちを表していますね。

3年前からハートを撃ち抜かれております。

 

6

今回にゃしさんはこの写真を気に入ってくれた

ようですね。たしかににゃしさんらしい一枚

のような気もしますね。

かわいいですねぇ(*´▽`*)。

 

7

周りのメンバーとファンの方(あえてカメラマン

とは呼びません)は思い思いに楽しそうに話して

いて、ほとんど私だけがガチで撮影をしている

という状況。しかしにゃしさんを撮影したい

意欲はものすごく高まっていましたので、相当

一生懸命撮っていたと思います。

にゃしさんにも私が一番動いていると言われました。

 

8

そういえばにゃしさんは以前からアイドルに

なりたかったということは何度も聞いている

気がしますが、そもそもどういうきっかけで

撮影会モデルをしていたんでしょうね。

今度聞いてみるとしましょうか。

 

9

ステージ上のにゃしさんとは全く別の顔をする

にゃしさん。ステージ上ではとってもすごい

パフォーマンスをするのですが、撮影会では

とてもかわいらしい表情でポージングを取る

のです。二刀流ですね。

大谷翔平選手に引けを取りません。

 

10

こういうにゃしさんの表情が大好きなんですよね。

過去のブログ記事の写真を見ていれば分かりますね。

にゃしさんと言えば笑顔のイメージが強いですが、

割と歯を出して笑っている笑顔のことが多いです。

しかしポートレートではこういう表情の笑顔も

撮ることができるのです。

もう本当に大好きなのですよ。

本当に。

(なぜ2回言った)

 

11

誰か止めて!いや止めないで!
好きが暴走してるの~♪

(♪ふりきりメーター/Strawberry Girls)

Strawberry Girls(ストガ)の曲はとても

良い曲が揃っていますね。

この曲もライブで盛り上がる曲です。

 

12

にゃしさんって良い意味で独特な個性を

持っていますよね。DDの私は色々なアイドル

の方々を見ていますが、そこにかわいい子は

いるのですが、にゃしさんのような個性的な

魅力を持った人はあまり見かけません。

ライブを見ると真っ先に目が行きます。

ピンク髪の時はさらに目立ちまくっていました。

 

13

かわいいですねぇ~( ´艸`)。デレデレ

なんと言っても目にやられてしまいます。

かわいすぎます。

もっとたくさん褒めだすといくらでも出てきますが

きりがないのでこのくらいにしておきます。

 

14

ただのどこにでもいる素人おっさんカメラマンの

私がたまたま暇な時に撮影会のHPでにゃしさんを

見つけてしまったのがそもそもの始まりです。

それがなかったらいまだにアイドルという存在を

否定する偏屈なおっさんのカメラマンがいまだに

いたのでしょうね。

パラレルワールドの私に会ってみたい気もします。

全くの別人になっている自信があります。

 

15

この笑顔なんですよね。

大好きなんです。

何回でも言います。

大好きなんです。

めっちゃかわいくないですか?

普通に癒してくれる笑顔をする人はそれなりに

経験上いるのは知っています。

好みの問題かも知れませんが、ほわ~(*´▽`*)

という感じに不思議になってしまうのです。

(語彙がちょっと厳しいな)

 

16

DDの私がアイドルに惹かれる要素は色々

あるのを自覚しております。とにかくかわいくて

守ってあげたくなってしまったり、ものすごく

好みの顔をしていたり、愛嬌がすごくあったり、

全然別のことが多いので不思議なのですが、

にゃしさんの場合は・・・

あ、やめておきます。たくさんありすぎて

止まりません。

 

17

ビジュアル的な要素が特にここ最近良くなって

いるのですが、パフォーマンスやファンサービス

と言ったところ、頑張り屋なところ、それから声!

(なんだかんだ語っているじゃねーか)

 

18

は!これが最後の一枚でした。

短い時間でしかも機材トラブルで時間が

圧倒的に足りないです。

そろそろあれですかね、2枠撮っても良い

頃合いですかね。

 

にゃしさん、先日はありがとうございました。

始めはどうなるかと思いましたが、カメラ

直って良かったです。いっそお話を時間

一杯しようかと思ってしまいました。

(それもまた良し)

また次回も楽しみにしています。

ツアーの後くらいになりますかね。

ツアーも本当に楽しみにしています。

 

これからの季節にピッタリなストガの曲を1曲

ご紹介しておきますね。

 

 

【掲載画像について】
※掲載画像の無断転載等の二次利用は禁止とさせていただきます。
※被写体の肖像権は被写体様に著作権は私にあります。
※被写体のモデルの方は私の画像でよろしければご自由にお使いくださいませ。
※画像掲載はモデルさん所属事務所に許可をいただいております。