さきさん85 | マスカット紳士の写真ブログ

マスカット紳士の写真ブログ

自身で撮影した写真を主にアップしていきます。よろしくお願いします。

こんばんは、マスカット紳士です。

 

インフルエンザもコロナもすごいことに

なってきていますね。

しかしアイツもまた今年もやってきました。

花粉です。

去年ものすごい猛暑でしたので今年の花粉は

ヤバいみたいですね。

心して乗り越えていきましょう。

 

昨日は千葉公園で撮影をしてきました。

千葉公園久しぶりー。

ホーム感があってとても嬉しいです(*´▽`*)。

 

1

モデルはさきさん。

今年初めてのさきさんです。

普通に行けば今年も12回撮影する予定です。

温かそうな格好ですが、これでも足りないくらい

寒い日でした。風も強かったですし。

でもかわいいいです。

 

2

撮影早々にレンズの威力に頼った撮影を

してしまっている自分に気づいてしまいました。

まあ、いっか。

準備運動ですよ、ほっほっほ。

 

3

そしてフェンスを見つけてすぐに撮る私。

だって偉い人がフェンスを見つけたら

撮っておけと言っていたんですもの。

なんとなく理由はわかりますけどね。

ちなみに偉い人かどうかは分かりません。

(てめえ、ふざけんな)

 

4

フェンスを撮る時はグラデーションのように

ボケ具合がよく分かるので面白いとは思って

撮っています。

でもまだまだです。きっと。

誰かもっとフェンス撮影にお付き合いいただける

モデルさんいないかしら。

 

5

この日も小柄でかわいいさきさん。

ツインテールでいつも以上に子供っぽく見える

のがとても良いのです。

幼く魅せるのはさきさんの十八番と言えそうです。

一応言っておきますが20歳を超えていますからね。

みなさんも合法ロリを撮るならさきさんですよ。

 

6

この表情好きですねぇ。

よほど寒かったんですねぇ(*´▽`*)。

(あえてこういう表情を作ってくれてるんだろうが)

ポージングといい萌えますねぇ。

 

7

なんとなく局地的にジャングル的なところが

ありましたので、大げさに撮ってみました。

ここ面白いので毎回なにか撮れないか狙って

いるのですよ。

 

8

ここは公園なんですか?

そうなんです(*´▽`*)。

こういうところが千葉公園の好きなところです。

東京の公園は整備され過ぎている気がするのです。

 

9

どこにいてもかわいいですねぇ(*´▽`*)。

もう85回も撮影しているのにキュンとして

しまうかわいさですよ(*´▽`*)。

毎回嬉しくなってしまいます。

 

10

これだけ乾燥していたのにところどころ

濡れていたりしますので気をつけないと

ですね。

( ´゚,_ゝ゚)< それってあなたの感想ですよね?

(その感想じゃない!ひろゆきさんを呼ぶな!)

 

11

完全にモデル力とレンズの力に頼った一枚。

ただただかわいい一枚。

私はと言えばニヤニヤしながら寄って行って

パシャパシャシャッターを切り続けるしか

能のないロボットと化していました。

きっとこういう人間から次々AIに取って

替わられるんでしょうね。

(まあ、そうね)

 

12

少しやる気を出したらとっても素敵でかわいい

最高のさきさんがいました。

ファインダー越しに恋をした私はそりゃあもう

真剣にシャッターを切りましたよ。

 

13

ちょっとした表情の違いも見逃さずに違う

写真としてたくさん撮り続けます。

みなさんは上のとこれとどちらがお好み

でしょうか。私にはとても選べませんでした。

 

14

悩むことにこれもあるのです。

オードブルから始まってフルコースになる

くらい素敵なさきさんが次々撮れました。

( ´∀`)< 何十回の夜を過ごしたって
     得られぬような最高の
     フルコースを頂戴♪
(晩餐歌/tuki.♪)

 

15

千葉公園は本当に味のある場所がたくさん

あるのですよ。インスピレーションが私の

ような、いずれAIに取って替わられる者

でも湧いてくるのです。

(AIが気に入っているのか?)

 

16

撮る角度が変わると大きく写真も変わって

来ますね。屋外での撮影の面白い所は

こういう所です。スタジオ撮影は楽で

たくさん撮れますけどね。

 

17

最近さきさんは色々なポーズを撮ってくれるのが

かわいくて仕方ないです。

楽しそうでしょう( ´艸`)?

とても楽しそうでしょう?

楽しいんです。

撮影の依頼はさきさんのDMまで。

 

18

私の得意技とさきさんの得意技が掛け合わされると

こういう写真が撮れたりします。

こういう写真はスタジオでやっても今一つ

パッとしなかったりしますね。

 

19

ほとんど同じ写真ですが、これは好みの問題

かと思いまして、どうしてもどちらかを選ぶ

ことができませんでした。

かわいくて仕方ないのです。

罪なさきさんです。

 

20

まあ普段はこんな感じで撮っていますよ。

私にありがちな構図だと思ったと思いますが。

上のと比べてどうかということは言いませんが、

こちらは狙って撮っているもので、上の方は

その時のひらめきで撮っているものです。

 

21

梅の花が少しだけ咲いていましたので、一緒に

撮りたかったのですが、まばら過ぎてあまり

上手に撮れませんでした。無理やり梅を入れて

超寄りでの一枚になりました。

かわいいのでこれだけ寄っても大丈夫です。

すごいモデルさんです。

 

22

木に挟まれて閉じ込められてしまったさきさん。

もしくは木がじゃれついてすり寄ってきた図。

なににでも精霊が宿るとされるポリネシアの

思想がこの千葉公園にはあります。

(うそです)

 

23

やはり千葉公園の木々には味があります。

なんだか格好がつくんですよね。

もちろんさきさんのポージングも見逃しては

いけませんね。

かわいすぎるのですよ。

そう思った瞬間私がなにを考えるか。

もうお分かりでしょう。

 

24

そう。寄るのです。

まーたかわいいんですよ。

最強なのですよ。さきさん。

本当に絵になりますよ。

 

25

まだまだ寄ってしまいます。

これを逆にやると『孤独のグルメ』の井之頭五郎

のようになりますね。

(´・ω・‘)< 腹が・・・減った・・・

(貴様!さきさんをなんだと思ってる!)

 

26

この日の千葉公園は全くと言っていいほど

人がいませんでした。

こんなのは久しぶりでしたので、ガラガラの

ベンチで撮ってみました。いつもは落ち着いて

撮れないこともありますので。

 

27

普通のベンチでこんなにかわいく撮れる

さきさんは天才です。

そりゃあアイドルにもなりますよ。

普通のベンチですよ?

 

28

普通のベンチですよ(゜д゜;)?

かわいすぎませんか?

もっと普通のベンチでたくさん撮っておけば

良かったと思いました。

周りに誰もいませんでしたので普通のベンチで

撮りたい放題でしたのに。

ああ、普通のベンチ・・・。

(普通のベンチにどんな思い入れがあるんだ!)

 

29

寒い風が吹く中、ふと目線を外したさきさんです。

私が目線があった方が好きなのを重々理解した

さきさんは本当にごくわずかだけ目線外しをする

ことがあります。その割合が本当に私にとっては

心地良いのです。これほど私のことを理解している

モデルさんがいることは本当に幸せです。

 

30

以前にも撮ったことのある木の杭で囲われた場所。

雨が降る季節にはちょっとした池ができそうです。

それにしてもさきさんがかわいいです。

こちらの意図と思惑が100%シンクロしています。

 

31

そこからのこのポージングまで。

実際怖いくらいぴったりこちらの期待通りです。

完全にこちらの手の内を理解しているのです。

きっとさきさんはAIなのだと思います。

(今日のマイブームはAIか?そうなのか?)

 

32

だんだん日も傾いてきました。

それとあるきっかけで少しだけ私の集中力が

落ちてきた気がしました。

それでもさきさんはさすがです。

 

33

さきさんは基本的に私の長時間撮影の際に

集中力を切らすことがないように思います。

私はしょっちゅう切らしていますが( ´艸`)。

安定して撮影できるのはさきさんの集中の

持続力があって初めて成り立ちます。

持続可能な社会にはさきさんが必要です。

サステナブルなさきさんです。

 

34

ほらぁ(*´▽`*)。

かわいいでしょう。

めちゃくちゃかわいいでしょう。

寄っちゃいますよね。

 

35

私の集中力切れと時間的にある程度の

タイミングになりましたので、最終の

スポットにここを選びました。

こういうの私には珍しいですかね。

 

36

ブリブリなさきさんを強引に撮る私。

西日に照らされるブリブリなさきさんは

相変わらずかわいいです。

 

37

このタイミングで全身写真を撮るのはレアかも

しれませんね。でもなんだかかわいいので

すごく満足しています。

こうしてみると私はつくづく小柄なさきさんが

大好きなんだなぁと思います。

キュンキュンしてしまいます。

 

38

最後の一枚です。

この日の撮影は逆光をたくさん使ったイメージです。

そしてさきさんがなにしろかわいかったです。

RPGでかわいさのパラメーターが毎回数値が上がって

いくかのように毎回さきさんがかわいくなっていく

のですよ。次も楽しみです。

 

さきさん、昨日もありがとうございました。

久しぶりの千葉公園はやはり良かったですね。

風と寒さはあったものの、天気が良かったので助かりました。

次回は花粉の為スタジオになると思いますがまた

よろしくお願いいたします。

 

【掲載画像について】
※掲載画像の無断転載等の二次利用は禁止とさせていただきます。
※被写体の肖像権は被写体様に著作権は私にあります。
※被写体のモデルの方は私の画像でよろしければご自由にお使いくださいませ。
※画像掲載はモデルさんご本人に許可をいただいております。