みねさん11 | マスカット紳士の写真ブログ

マスカット紳士の写真ブログ

自身で撮影した写真を主にアップしていきます。よろしくお願いします。

こんばんは、マスカット紳士です。

 

やっちまいました・・・。

首を・・・。

寝違えとは違うのですが、筋を違えたようで

痛くて痛くて片頭痛まで起こる始末。

それも撮影会中に発生するという・・・。

そんな撮影に行ったのは1/27の土曜日です。

キラリ撮影会でした。

 

1

モデルはみねさんです。

初めてお会いしてから丸4年みたいです。

変わらないですねぇ。

ちなみに私の首の件はみねさんのせいではなく、

撮影会のせいでもなく、私の自爆です。

 

2

今回の衣装は体のラインが出るセクシーな

ニットでした。直前の予約にも関わらず、

要望に応えてくれるのでありがたいです。

今回2着お願いした内の一つです。

大人っぽくというコンセプトです。

 

3

いつもみねさんには衣装始め色々要望に

応えていただいたりして本当に性格が良い

というか良すぎるというか。とにかくそんな

みねさんが好きです。

 

4

今回話の流れから、みねさんについ聞いては

いけないことを聞いてしまいまして、でも

みねさんは快く答えてくれまして。つい

なぜか急にお互いに腹を割ったお話をして

しまうという面白い展開になりました(笑)。

 

5

私の首の話ですが、撮影中に熱中しすぎて首が

前に出過ぎてしまうのが原因らしいです。

この日も集中し過ぎたことは否めません。

むしろ過去一くらいで熱中していました。

今も鍼に通っています。そのせいで痛くて

写真の現像もできなければ、ブログも書けない

ということで、いつもはどんなに遅くとも

3日後までにアップするのですが、5日後に

なってしまいました。

 

6

なんだか大人の雰囲気のあるみねさん。

とても素敵ですね。私はみねさんの

かわいらしいところが好きなのですが、

こういうキリっとした表情も好きです。

 

7

そして気に入るとすかさず寄ります(笑)。

尊い・・・。

かっこいいという形容詞がなかなか使えない

みねさんですが、やはりかわいいです。

 

8

いつの間にやら丸4年という今回で11回目の

撮影ということで、ペースとしてはあまり

早くはないのですが、みねさんは私の好きな

表情だったりポージング他諸々を覚えてくれて

いますね。本当に感謝です。

 

9

穏やかな表情のみねさんも良いですね。

こういう表情のみねさんは急に癒し系に

なりますね。

 

10

2着目はダボっとしたニットですね。

色合いは先ほどと若干かぶっていますが、

イメージがまったく違うので嬉しいです。

衣装に合わせて髪をウェッティにしてくれたり、

細かいところまで気を遣ってくれています。

 

11

みねさんと言えばやはり小柄なのですが、

私の大好きなサイズ感です。

とっても落ち着きます。

撮り慣れているからだと思います。

 

12

みねさんのこの何とも言えない笑顔が

とてもかわいいです。

他のモデルさんにはない笑顔なんですよね。

特徴的ですので、いつも撮っていて嬉しく

なってきたりします。

 

13

みねさんの撮影中は朗らかな雰囲気で

撮影する時と、集中して真剣そのものの時と

ギャップが激しい気がします。まあ、私の

気分次第なのですが。

真剣な時は細かい指示をしてしまいますね。

みねさんもきちんと応えてくれます。

 

14

このアングルで今までにどれだけ撮った

事でしょうね。やっぱり俯瞰は良いものです。

しかも笑顔が似合う。

 

15

そしてつい寄ってしまう。

撮影中キュンと来たら寄るのは私の習性です。

構図がいまいちなのは気にしません。

この表情が撮れるなら。

 

16

みねさんでこの感じはなかなか撮って

いなかったような気がしますね。

なかなか良い感じに撮れた気がします。

相変わらず表情が良いです。

 

17

なんとなく下から煽って迫力を出したかった

のです。こんな感じに撮れるんですね。

変わった感じに撮れて満足です。

 

18

うつ伏せはいつもやる感じなのですが、

こちらはもうひと工夫必要でしたかね。

アングルや顔の角度のつけ方とかなにか

できたかなと思います。

 

19

ということで、普段あまりやらない仰向けで

撮ってみました。

なかなか新鮮な感じがしますね。

私の撮り方だけですね。

 

20

これは気に入っています。

ただこれはみねさんのポージングと表情に

助けられました。

仰向けで動きのある写真がこんな感じで

撮れると思いませんでした。

 

21

室内着っぽい感じでしたので、場所を変えて

カーペットで撮ることにしました。

背景的にはしっくりくる感じでしょうか。

外ハネの髪がかわいいいですね。

 

22

最後の一枚ですが、この表情最高ですね。

本当になんとなく憂いのある笑顔とでも

言いましょうか。独特の笑顔が好きです。

この後集中して変な格好で撮影してしまい

首をやってしまいました。どうにもなりません

でした。

 

みねさん、日曜はありがとうございました。

たくさん気を遣っていただいてありがとう

ございました。ご心配もお掛けしました。

結果はヤバいことになっていました(笑)。

またよろしくお願いいたします。

 

【掲載画像について】
※掲載画像の無断転載等の二次利用は禁止とさせていただきます。
※被写体の肖像権は被写体様・所属事務所様に著作権は私にあります。
※被写体のモデルの方は私の画像でよろしければご自由にお使いくださいませ。
※画像掲載はモデルさんご本人に許可をいただいております。