美波まりんさん27 | マスカット紳士の写真ブログ

マスカット紳士の写真ブログ

自身で撮影した写真を主にアップしていきます。よろしくお願いします。

こんばんは、マスカット紳士です。

 

いよいよ年の瀬ですね。

どうしましょう。

大掃除もしていませんし、観たい映画も

あるし、観たいアニメもたくさん残って

います。このまま年を越せません。

(*´v`*)< ケセラセラ 今日も唱える
       限界、上等。妬ましさも全部
       不幸の矢が抜けない日でも
       All right All right
       食いしばってる♪
(Mrs.GREEN APPLE/ケセラセラ♪)

↑レコード大賞おめでとうございます!

 

まあなるようになりますよね。

というわけで、今日はphoto partner撮影会。

場所はスタジオユイスです。

 

1

モデルは美波まりんさんです。

今日で今年の撮り納めです。

1年の締めくくりにこれ以上の適任はいません。

(お前本当はまりんさんの後に違うモデルさん

の予約入れてたじゃねーか←開催中止)

 

2

前回フォトパで初めてまりんさん以外の

モデルさんを撮影・・・というより、とても

久しぶりに初見のモデルさんを撮った気がします。

いつもまりんさんばかりを撮っていると、撮り方が

進歩しない、しかしまりんさんは撮りたいという

中でずいぶん心が揺れていました。

でも結論、違うモデルさんを撮って良かったです。

 

3

まりんさんはこれだけ(今回27回目)撮影

していればお互いのことを知り尽くしている

と言っても過言・・・なのですが。

でもずいぶんお互いのことを知っているとは

思うのです。つまりこのアングルから撮れば

大外れはないという部分。このアングルは

あまり狙わないという部分だったりがあります。

それだとそれ以外の撮り方を一生しないという

ことになります。それを矯正する意味合いも

ありました。

 

4

そしてまりんさんの新たな可能性を引き出して

みようじゃないかという意気込みで行きました。

そして見事にやられました・・・。

かわいいんですよ、もう。

まりんさんがかわいすぎてデロデロになるのです。

(意気込みはどうした、ほれ)

そう、惚れてしまったのです。

(そのほれじゃない)

 

5

無理ですー(´;ω;`) 。

かわいすぎるんですもの。

ヤバいんですよ。もう。

この表情見てくださいよ。

 

6

挙句の果てに普段やらないような撮り方とか

試して自爆したりしました。

もう少しやりようはあったかと思います。

反省しております。はい。

 

7

そんなまりんさんは年末に会社が忙しく、

とても長時間残業をしていたようですよ。

全国18万人のまりんさんファンの方々、

撮影の時の差し入れは食べ物じゃなくて

ぜひ美容商品をお願いします。

食べ物も良いのですが、ボディメイクして

いたりする場合、カロリーの過剰摂取により

お互い残念なことになりますし。

美容商品はまりんさんがより美しくなって、

モデルとしてのポテンシャルが上がるのです。

寝不足などで肌荒れが心配なのです。

私もなにか持って行こうと思います。

あ、今日の所はまだ目立った肌荒れはありません

でしたよ。

 

8

この時私が少し考えて指示を出そうと思って声を

出そうとしたところ、まりんさんが自発的に私の

求めていたポージングをしてくれました。立ちから

しゃがみでかつこのポージング。

完全に私の趣味が把握されています。

まりんさんにも「分かりますw」と笑顔で返され

ました。

27回の積み重ねはすごいものです(゜д゜;)。

 

9

まりんさんの持っていた帽子を被ってもらい、

大きなスプーンとフォークを用意しました。

なんだかめちゃくちゃかわいいぞ(*´▽`*)。

完全に小人さんになっています。

いたずらされるのかな?かな?

 

10

どうしてこうも新しいことをしてもすぐに

モノにしてしまうのでしょう。

かわいすぎますよね。

大きなスプーン&フォーク、GJ!

 

11

この少しコミカルな表情ヤバい。

かわいすぎます。

どれだけ引き出しが多いのやら。

この帽子も相当似合っていてかわいい。

 

12

さあこれでハンバーグをたべるぞぉ!

というかわいいまりんさんを想像して

とても心がほっこりしました。

猫カフェとかみたいにまりんさんカフェが

あれば良いのに。

 

13

スプーン&フォークはようやくお役御免。

でも残されたのはかわいいまりんさん。

まったく問題ありません。

 

14

本当にまりんさんって私の好みを把握して

いるんだと思います。その証拠に他のカメラマン

さんだともっと違う表情やポージングをして

いるはずなのですが、私が目線ありを好んでいる

ことを理解して目線の割合を極端に私にくれて

いるのです。そしてブリブリにかわいい表情を

してくれていますから。本当に優秀なモデルさんです。

比較対象になりませんが、前回の姫野つむぎさんの

時は初見でお互いに探るところから始めましたし、

私の意図がなかなか伝わらないことも多かったです。

まあそれが当たり前なのです。それを忘れてはならない

のです。

 

15

こういう場所であえて俯瞰で撮ると小柄が

もっと強調されてとってもかわいいですね。

狙い通りなのですが、まりんさんのおかげ

感が否めないです。

 

16

すごくシリアスな1枚です。

こういうまりんさんもとても好きです。

目線がたくさんもらえる一方で、ごくまれに

こういう風にキラーパスをくれるのです。

軽く足を添えるだけでゴールが決まります。

 

17

からの目線をもらうとすごくかわいくて

デレデレになってしまいます。

ギャップがすごいのですよ。

これでニコっとかされると腰を抜かして

しまうかも知れません。

その時のためにかばんには腰用のコルセットを

常備して臨んでおります。

(本当に入れてるのはそのためか)

 

18

真正面から撮るとこんなにもまりんさんが

整った顔をしているんだと分かります。

でもかわいーんです(*´▽`*)。

ととの・・・かわいーんです(*´▽`*)。

(ととのかわいいとはなんだ?)

 

19

なんとなくですが、まりんさんがよくカメラマン

の写真をツイートで使うのは光と陰をうまく

使うものが多いのかなと思っているのですが、

私はうまく撮れません。

まあ私はブリブリまりんさん専門ということで。

 

20

まりんさんが小柄なのはどう考えても天が

与えたもうた才能だと考えております。

まりんさんも自身の体格をきちんと理解して

似合うファッションを上手に組み合わせて

演出しているのですごいです。

 

21

かっこいい場所ではかっこよく。

かわいいばしょではかわいく。

それが自然とできるのはまりんさんだからです。

完全にこの場所に馴染んでいます。

むしろこの空間を支配しています。

 

22

時間が残り少ない中、頑張って私も要望を伝えて

色々撮っていきます。

これから先は私も得意ジャンルの寝そべりです。

 

23

うなってしまうくらいかわいいですね。

完全に心が持って行かれます。

去年初対面でもはや持って行かれっぱなし

なのですが、会えば会うほど魅力的になるのは

なぁぜなぁぜ。

(なんかお前が言うとうざいからやめとけ)

 

24

とっさに出るこのポーズですよ。

めちゃくちゃかわいいです。

それしか言葉が出て来ません。

巨人の選手がヒーローインタビューで

「サイコーです」を連呼するかのようです。

あれって多分阿部監督の現役の時に毎回

やっていて周りがマネしていた気がしますね。

 

25

かわいすぎて寄りすぎちゃいました。

てへ。

こういう時、私はまりんさんを直視して

メロメロになってとち狂っているのです。

本当にかわいいのですYo!

(急にラッパーになるなYo!)

 

26

かわいいを表現する天才がいるとすれば

それはまりんさんです。

他にももちろんいるのですが、第一人者と

言って差し支えありません。

もちろんそういうモデルさんを私はたくさん

知っています。

そういえばまりんさんは自身のツイートで

オフショットをたくさん公開していますが、

撮影の時の表情と全く違いますね。

つまり撮影の時は完全にスイッチを入れて

演じているということです。

 

27

そして今年最後の一枚です。

最後までかわいいのかよ!とツッコミを

入れたくなりますね。

個人的にこの帽子は当たりでした。

かわいすぎますよねー。

 

まりんさん、今年も一年ありがとうございました。

この一年はまりんさんがいなければ私の撮影は

ずいぶんと変わったものになっていたと思います。

大変感謝しております。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【掲載画像について】
※掲載画像の無断転載等の二次利用は禁止とさせていただきます。
※被写体の肖像権は被写体様に著作権は私にあります。
※被写体のモデルの方は私の画像でよろしければご自由にお使いくださいませ。
※画像掲載はモデルさんご本人に許可をいただいております。