前回小隊長が撃っていたレミントンに、
トリジコンのスコープが載っている!との
ご指摘が読者様からありました。
確かに!⬆︎ご指摘ありがとうございます。
私はこのライフルを1度も手にしなかった為
気が付きませんでした。撃てば良かったわ。
(トリジコンのスコープはとても明るいのです)

さて、2日目は45口径の射撃です。
射撃場がポリマーフレームの45口径を2丁、
ガバメント系を2丁用意してくれました。

小隊長はサバゲ界隈で人気のHK45を、
私はスプリングフィールドのM1911、
ロングスライドモデルをお借りしました
静止画ばかりで申し訳ありませんが、
私のTwitterの方に射撃の動画が
少し載せてありますので、アカウントを
お持ちの方はフォロー等していただければ
動画のご視聴が可能です。

45口径の次は44マグナムです
インストラクターのヴィンツ氏が、
「コイツはダーティハリーの映画と全く同じ
S&W 6.5インチモデルなんだぜ!」と英語で
伝えてきたので、私が「Do I feel lucky...?」
と返答してみたら案の定バカウケしました。
映画ネタは万国共通でウケますね。

ちなみにマグナムという名前の由来は
ワインの大瓶(マグナムボトル)から来ており
「火薬たっぷり入ってますよ」という意味。

しかし流石に、44マグナムともなりますと
撃つ方もド根性試しのレベルです。

そもそもこの銃は射撃用ではなく、
ライオンやゾウをハンティングした際、
被弾して暴れる獣に、トドメを刺す用に
作られた大型拳銃なので反動も凄いのです。

だからハリー・キャラハン刑事も
「象の脳ミソだって吹っ飛ばせる」って
映画で言っていたでしょ?

なんて言っておりましたら?・・・小隊長?
ちょ!ちょ!ちょ!アンタ何やってんの!?
50口径のデザートイーグルを撃ってました。
反動が強すぎて、右手が痛かったようです。

ていうか!オレの44マグナム弾の前フリが
50口径弾にカッさらわれて
全く無駄話になってるじゃねーか!www
標的は縦軸バッチリの!胸に一発でした!
2日間の訓練の成果がきちんと出ています。

デザートイーグルは薬莢がクソでかいです。
CR123電池くらいあります!!

よし!では最後に、M870の12ゲージ弾で
クレー射撃をやったら終わりにしましょう!
などと・・・思っていたのですが。
ちょ!ちょ!ちょ!小隊長!?

アンタ何を勝手にやってるんですか!?
「コレ撃つ❤️もうお金は払ってきた!」

旅行前は射撃に前向きじゃなかった小隊長。
デザートイーグルじゃ物足りなかったのか?
スタッフに頼んでバレット50口径ライフルを
テーブルに運んできてしまいました。

アンタそういう人だよ!いつもそう!!

いや!撃ちたいのは、やまやまだけどさぁ!
さすがに・・・ん?そのスコープは???
な!!ナイトフォース社のスコープかよ!!

うん。まぁ新婚旅行だし、思い出!思い出!
奥さんがイイって言ってますからね❤️
というワケで「ドゴーーーン!」しました。
(射撃動画はTwitterでのみ視聴可能です)

衝撃は撃ってるときより、後ろで見物してる
ときの方が、うるさかった気がします。
射撃の感想は、狙い通り命中しました。
ただ、撃った後に後頭部が疲れるというか、
波の荒い遊覧船に乗ったみたいな酔いが、
頭と首の後ろに残りました。舟酔いならぬ
「バレット酔い」とでもいうのですかね?


バレットの薬莢はお土産にいただきました。
2つとも部屋に大事に飾ってあります。
そして次の日はプールサイドでのんびりと
バカンスしていたのですが、小隊長が一言。

「軍曹!来年もグアム行くでぇ〜〜!!
来年は!USPとHK45とデザートイーグルを
とにかくいっぱい撃つ!あとバレットも!」
予想より斜め上のオチでした。私としては
嬉しいのだけど、ハマりっぷりが怖いwww

アンタそういう人だよ!いつもそう!!

こんな夫婦ですが、2020年の射撃旅行の為、
帰国後すぐに、素敵な節約生活を始めるので
ありました・・・。


おしまい 

P.S. このブログを読んだカラシタカナ氏から
このような写真が送られてきました。
20年後の我々だそうです(トレマーズかよw)

本当にありがとうございました。