鼻水が止まった! | 新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

スキルス胃癌で胃を全摘後も大好きな内視鏡を握っている内視鏡医です。
南米ボリビア に子連れ赴任、フランスで料理修業、現在は神人さん講演会で真実を学びながら、毎日を明るく元気に生きていく秘訣をブログで書いています。

花粉症には厳しい今の季節、出かけるたびにくしゃみを連発し、鼻水が止まりませんあせる


花粉症とは長〜い付き合いですが、自分に合った対処法をいまだ見つけきらずにいます。


春生まれのせいか、お出かけしては“春”を探したくなります🌸

しかし、実際に出かけると鼻水マックスでそれどころじゃなくなるという…🤧 とほっ。


話は変わりますが。


私は朝と夜、シャワーを浴びながら自分チームの方々に「今日も一日よろしくお願いします!」「今日も一日ありがとうございました!」と話しかけます。


「〇〇を叶えて下さり、ありがとうございました!」と、願いが叶ったことへのお礼を込めた感謝も欠かしません。

変化の激しい私の人生を丸ごと応援してもらっていることを実感しているので、感謝ネタには尽きないのです🍀


そんななか…。


一昨夜、くしゃみ、鼻水、目の痒みは最高潮に達していたため、思わず近親霊の皆さんに「花粉症が軽くなりますように!今週は新しい仕事の面接があるから、鼻水タラタラをなんとか治したいんです!」と直訴のようなお願いをしました🙏


ちなみに“近親霊”とは、あなたのことが大好きで、「何とかしてあげたい」と思っているおじいちゃん・おばあちゃんのような異次元存在のこと。

神人さんも「近親霊は『甘えて欲しい』と望んでいるから、沢山甘えた方がいいですよ」と仰ってます。


そんなわけで、めちゃくちゃひどかった花粉症の症状が軽減されるよう、藁にも掴む思いでお願いしてみました。


次の朝。


いつものアレルギーの薬を飲んだ後、ふと小青竜湯という漢方も一緒に飲んでみようという気持ちになりました。

かつて試しに飲んでみたこともあったけれど、大して効いた感じがしなかったので、放りっぱなしの状態に汗

ところが今回は「もしや…」と、ふと浮かんで来たのです。


市販の漢方薬だったので、病院で処方されるツムラの漢方に比べたらかなり薄めのはずなのに、飲んで十数分もしないうちに鼻ズルズルの症状がピタ〜っと止まり…😳


「うわっ、びっくり〜‼️」


ティッシュが必要ないくらいラクになり、外出しても平気平気✌️ ついでに目の痒みまで無くなっていました。


こんなに早く願いを叶えて貰えるとは思っておらず、そのやり方が、私の思考の中に「ふと浮かんで来る」形で知らせてくれるとは想像もしておらず、改めて自分チームの最強っぷりをリアルに体感して、早速「ありがとうございました❣️」と感謝の気持ちを伝えました。


今朝のこと。


通勤途中の車の中で、かつての【神人さんとの対話】を聞いていました。



私は幼少期から一人二役で話をするクセがあります。

自分の中で繰り広げられる会話の世界が楽しくって、自分一人でいくらでも話が出来るという趣味のような特技です。


ところが、自分一人を正確に言うならば、自分チームそのものだったんだなと。

なので、このYouTube配信の中で、「『孤独とはたった一人ぼっち』は正しい表現ではない。正しくは自分チームと一緒にいる状態。」だと仰ってますが、その通りだなと🤔


そして。


ピタ〜っと鼻水が止まって、今週金曜日には新しい仕事の面接兼見学に行きます。

新しい仕事自体が自分チームによって応援されているから、こんなに早く快適な状態にしてもらえたに違いない💪


そう思うと、ますます自分チームへの感謝の念が湧き上がって来るのでした✨



大好きな春の風景チューリップ黄チューリップ赤