雨の日のデート | 新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

スキルス胃癌で胃を全摘後も大好きな内視鏡を握っている内視鏡医です。
南米ボリビア に子連れ赴任、フランスで料理修業、現在は神人さん講演会で真実を学びながら、毎日を明るく元気に生きていく秘訣をブログで書いています。

今日はシェア会メンバーのSちゃんと、スイーツデートに行きました🧁


行き先は、私的イチオシのカフェ、日日菓実さん☕️


Sちゃんは物作りが得意で、個性豊かな14歳🌿 

お菓子作りはもちろん、編み物も繭から紡いだ糸も機織りも、Sちゃんの手にかかると物に気品が生まれます。

これぞ天から授かった才能なんだなと、Sちゃんのお菓子を口にするたびに感じていて、同じような何かを日日菓実さんのお菓子にも感じていました✨


冷たい雨が時折強く降った今日の午後、Sちゃん宅まで迎えに行って、一緒にカフェへ。

実年齢は14歳だけど、魂年齢は遥か上を行っているので、Sちゃんとの会話は大人同士以上に中身が濃いのです。私が何を話しても、懐広く「うんうん」と相槌打ちながら聞いてくれるので、その安心感たるや、実年齢を超えた魂同士の会話をしているんだなと実感します。


そしてカフェに到着すると。


人気のお菓子ばかりなので、予めお菓子をキープさせて頂いて大正解🙌 なぜなら13時過ぎに行って、もうほとんど売り切れだったという…。


一緒にシェアしながら食べたお菓子はこちら💁‍♀️




イチゴのベイクドチーズケーキ、紅茶のフィナンシェ、キャロットケーキ、カスタードプリン🍮


どれも甘さ控えめなので、次々と食べられるんです❣️


Sちゃんもひと口ひと口味わいながら、「美味しい😋」と言って食べてくれました。


Sちゃんは「雪の次に雨が好き」だそうで、雨の日のデートは天気まで味方してくれたってことなのね🤗


前の日からデートに着て行くファッションまで考えてくれていたそうで(お母さん談😊)、久しくデートなんぞしていない私には、そのトキメキがとっても可愛くて懐かしかった音譜


カフェのメニューは毎月変わるそうなので、Sちゃんをまたデートに誘おう🚗

2人でケーキを食べながらお喋りして、共有した時間の中で感じたことが、自分の中で生きていく…。


「『人に会う』ってそういうことだよねひらめき電球」ってことを、改めて思い出させてくれた雨の日のデートでしたラブラブ




日日菓実の店主さんと🍀(Sちゃん撮影)