【開催告知】 4月26日に、『新緑のくるくるさんで満喫するでぇ(Day)』を開催します!! | 新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

スキルス胃癌で胃を全摘後も大好きな内視鏡を握っている内視鏡医です。
南米ボリビア に子連れ赴任、フランスで料理修業、現在は神人さん講演会で真実を学びながら、毎日を明るく元気に生きていく秘訣をブログで書いています。

昨年9月に開催したお話会に続いて、さらにパワーアップ&中身てんこ盛りの会を開催します‼️







まず。


午前中はワラーチ作り音譜

ワラーチ作りは私も今回初めてですが、「一度履くと、他の靴がもう履けないガーン」という嬉しい雄叫びを、周りの方々から聞いています。


自分でチョイスしたパーツでオリジナルのワラーチが作れるなんて、楽しすぎるラブ


そして、なちゅらヴィレッジさんのランチを挟んで。(←新緑のくるくるさんのお庭を眺めながらのランチ、最高〜😋😋)


午後は、絵本専門士&絵本セラピストのゆみねーさんによる『絵本とあそぼう@おとなも』。

今回のテーマ、「やっぱり人が好き」にちなんだ絵本をチョイスして下さいます。

ゆみねーさんの本を読む声、とっても素敵なんですラブラブ


続いて、私ことDr.恭子と、感じたままに動く表現者⭐︎イラストレーター⭐︎ゆかりんさんによるトークイベントクラッカークラッカー


実は。


ゆかりんさんと出会って一年も経たないのに、初めてお会いした時から「…‼️⁉️」と感じ入るものがありました。

それは、“華やかなファッション”という分かりやすい部分ではなく、もっと深いところ、内に秘めている感性が原動力となって物事を動かすパワーやスピードに繋がっていることだと気づいたのは、昨年9月のお話し会の後でした。


ゆかりんさんはマグロと呼ばれているそうで、奇しくも私は「カツオちゃん」とかつて友人から呼ばれていたことがあります。

つまり、死ぬまで泳ぎ続ける回遊魚🐟🐡同士。笑


そして、幾つものことを同時進行で進めるパワーは“ブルドーザー💪” 。それも同じという…😁


「何やねん、似たもの同士かい⁉︎」と言いたいところだけど、根底に「表現したい、それも自分が良しとすることを精一杯の愛でもって」という人としての善なる思いが、パワフルな行動力に化けるのです。(←これ、算命学の観点での読みなのです。当たってるひらめき電球


そんな気づきを経た以上、「一度は突っ込んで話をしたい」の思いが沸々と湧き上がったのは当然で(←何せ人好きなので。笑)、「今回のお話し会はトークイベントの形で、ゆかりんさんと直接対談がしたい🤗」という熱いアプローチを経てOKを頂きました。


どんなお話が繰り広げられるか、主役の私ですら予想がつかないのがこれまた楽しみ❣️


ゆかりんファンの皆さんもぜひお越し下さい!


さらに…。


前回のお話し会では、デザートタイムを心から満喫して下さった方々が沢山いらっしゃいました。

なので今回もデザートには力を入れたいと思い、私的今イチオシの日日菓実さんさんにお願いしました。

当日、美味しいお菓子を沢山持ってくるくるさんに来て下さいます🍀


そんなこんなの“いろいろ”を盛り込んだイベントを支えてくれるのは、真由美さん🤗

手仕事をこよなく愛する真由美さんが、人生初めてのCanvaとは思えないくらい素敵なWeb広告を作って下さいました。(真由美さん、どうもありがとう🙏)


メンバー全員の思いがギュッと詰まったお話し会。前回参加された方にも、お話し会の進化系を体験して頂きたいなと思っています虹


ゴールデンウィーク直前のくるくるさんで新緑を満喫しながら、皆さんと素敵な時間を過ごせるのを楽しみにしています。


新緑のくるくるさんで満喫するでぇ〜‼️