ひと足早く春爛漫 | 新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

スキルス胃癌で胃を全摘後も大好きな内視鏡を握っている内視鏡医です。
南米ボリビア に子連れ赴任、フランスで料理修業、現在は神人さん講演会で真実を学びながら、毎日を明るく元気に生きていく秘訣をブログで書いています。

今日は午後からチコちゃん人形の飾りつけをしました。


1ヶ月先の季節にちなんだ飾りにしているので、今回は『ひな祭り🎎』。


ピンクをメインにした飾りつけは、思いのほか時間がかかりました。


なぜなら私の色彩感覚は“足し算”なので、普段のファッションにしても全体のバランスを見ながらどんどん色を足していきます。(←だからハデハデ〜🤗)


チコちゃんも然りで、いろんな色をバランスよく加えていく方が得意なのですが、今回は桜を多用した飾りなので必然的にピンク一色🩷 それはそれで楽しかった❣️


出来上がりはこちら。




せっかくなので、歴代2月のチコちゃんを一挙にご紹介しましょう‼️


2021年

この年は『ダイナミック』がブームでした。笑



2022年

まだまだ試行錯誤の途中



2023年

去年はひな祭りとバレンタインを合体💘




我ながら、チコちゃんの飾り付けの上達ぶりとその時の心情がよく表れているなと感心します🤔



チコちゃん完成後、内視鏡室の扉を開けっぱなしにして記念写真を撮るとき、たまたま廊下を通りかかった病院のスタッフが出来上がったばかりのチコちゃんを見て、「わ〜っ‼️」っと歓声を上げて喜んでくれます。


その歓声を聞くたびに、「あっ、私が作ったもの、人の心を動かすんだ!」と、自分の作品が初めて世に出た気持ちになります😊


このブログもそうですが、いったん始めたことってやめどきがないんですね。だからせっせと続ける。


それはノルマでも何でもなく、ただやり続けることに意味があるんだろうなと思いながら、ただただ続ける。


それが自分の知らないところで誰かの心に響いたり、元気づけるものであるならば、それがやり甲斐となって返って来るんだろうなって思っています。