4日間お疲れさま! | 新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

スキルス胃癌で胃を全摘後も大好きな内視鏡を握っている内視鏡医です。
南米ボリビア に子連れ赴任、フランスで料理修業、現在は神人さん講演会で真実を学びながら、毎日を明るく元気に生きていく秘訣をブログで書いています。

今週は月曜日から木曜日まで、毎日犬の幼稚園へ通ったメイちゃん。


4日連続となるとさすがにお疲れのようで、今日は晩ご飯を食べ終わるや、爆睡してしまいました💤




普段は火曜・木曜・金曜日に幼稚園へ通っていて、私はその間に病院の仕事をしたり、諸々の用事や執筆をしていますが、今週は明後日のシェア会の準備で『おひとりさま集中タイム』がどうしても必要だったため、やむを得ず4日間連続で幼稚園に預けました。


もちろん❣️


メイちゃんは幼稚園でお友達の遊ぶのが大好きなので、毎回喜び勇んで幼稚園へ向かいますわんわん


その日のメンバーはその時々でバラバラなので、気の合う子や合わない子、先輩、後輩、犬種もさまざま。


メイちゃん自身はフレンドリーに遊びたがるものの、気が合って楽しく遊べるかどうかは、お相手次第🤗


犬の世界も人間の世界も、同じだなあと感じ入ってしまいます。



月曜日:パワフルに仲良し兄妹と体当たりして遊ぶメイちゃん




火曜日:毎週火曜日は仲良しの子達が総勢集まるので、テンションアップ⤴️




水曜日:ちょっと緊張する先輩と初めてベッドをシェアできた❗️





木曜日:そろそろ疲れたなぁ…🥱 お迎えまだ??


以前のブログでもご紹介しましたが、メイちゃんは先代犬の柴犬ラッキーさんの生まれ変わりだと思っています✨


ラッキーさんはもともと父が飼っていた子で、父が亡くなる数時間前に「ラッちゃんを頼む」と言い残した願いを叶えるべく、3歳の時に広島から鎌倉まで連れて来ました。


父の最後の1年は入退院を繰り返していたため、ラッキーさんは家でひとりぼっちだった時が多く、あまり他の犬と触れ合うことのない子犬時代を過ごしたせいか、鎌倉へやって来てもほとんど家から出たがらず、散歩に行かないインドア派のワンコという、お散歩大好きな柴犬の特性からかけ離れた子でした。


ところが。


「来世は沢山友達と遊びたい❗️」と決めて生まれ変わったのでしょう。


メイちゃんが我が家に来てお散歩を始めた頃から他の犬に興味津々で、「こりゃ幼稚園に通わせて、犬同士ガッツリ遊ばせてあげなきゃ満たされないな」と早々に判断し、今の幼稚園に通うに至りました。


メイちゃんにとっては『幼稚園でガッツリお友達と遊ぶこと』が過去生の因縁解消になっていて、一日に何度もFacebookに投稿される幼稚園の写真を見るたびに、「因縁解消って、こんなに満たされた姿になるんだな🍀」と実感します。


そんなわけで。


4連チャンの幼稚園を終えて明日は家でのんびり過ごし、明後日のシェア会では皆さんから「可愛い、可愛い😍」と沢山の愛を注いでもらう予定😉


メイちゃんにとっては今生が、楽しさ満載&愛情たっぷりの人生(いや、犬生)になっていることが、そのまんま私自身の喜びに繋がっていて、今生再び出会えたことに感謝してもしきれないくらいの幸せを日々味わっています🤗



お疲れさま、メイちゃんラブラブ