学ぶとは味わうこと | 新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

スキルス胃癌で胃を全摘後も大好きな内視鏡を握っている内視鏡医です。
南米ボリビア に子連れ赴任、フランスで料理修業、現在は神人さん講演会で真実を学びながら、毎日を明るく元気に生きていく秘訣をブログで書いています。

先日の神人さん講演会シェア会で出てきた言葉に、『学ぶとは味わうこと』がありました。


この言葉、すごく好きです。


『味わう』とは、「今この瞬間を味わう」こと🍀


以前に配信されたyoutube和人チャンネルの【神人さんとの対話】でも、「今この瞬間をなるべく長く味わうことが、霊性進化に繋がる」というようなお話をされていました。


シェア会を自宅で行うようになって、「丁寧な暮らしをされてますね」と思いがけない言葉を頂いてます🤗


自分では思ってもみなかったので、「どうしてそう見えるんだろう??」と考察を深めてみました。


私にとって家は「この世でいちばん居心地のいい空間でありたい」と思っているので、自分の好きなものに囲まれて、そこで暮らす家族や犬猫さんとの暮らしをいかに心地よく過ごすかが大事❣️


そう書くとどこかのマダムかと思われそうですが(笑)、実際には総勢6匹の犬猫さんのお世話に明け暮れている毎日で…あせる


1匹ずつ食べ物の好みも甘え方も違うので、全体に目を配りながら、まるで人に話しかけるように犬猫さんたちに話しかけ、彼らが求めている要望に1つ1つ応えるのは、その子が今何を望んでいるのかを察する学びそのものにゃーわんわん


例えば私の手に載せてしかカツオブシを食べてくれない猫さんもいれば、犬のメイちゃんに至ってはお皿から直接ご飯を食べないため、一口ずつ私の手にご飯を載せて食べるという、ペットを飼っていない人には考えられないほど途方もない時間を彼らのお世話に費やしています。


それが嫌かと言うとむしろ喜びで、それはどの瞬間も味わっているから😉


味わうほどにますます気持ちが通じ合えるので、チュールを欲しがる猫さんを見て「今この味のチュールが食べたいんだよね?」とテレパシー対話で欲しいチュールを当てられる喜びは、彼らが私の霊性進化を応援してくれている最も身近な存在であることを実感します。


そんなふうに普段の生活の瞬間瞬間を味わい続けた積み重ねが、丁寧な暮らしに繋がるなら、確かにそうかも…🍀と。


彼らとの暮らしで身についた時間の感覚は、「早い、遅い」という概念をぴょーんと飛び越えて、「その瞬間がどれだけ豊かか?」という全く別のものさしへと変換されて、その体感覚で今を生きています。


味わうことの先にあったのが豊かさ✨


この感じはこの先もずっと携えていたい大事な感覚です。



みんな定位置黒猫オッドアイ猫パグ


私も定位置黒猫