運がつく | 新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

スキルス胃癌で胃を全摘後も大好きな内視鏡を握っている内視鏡医です。
南米ボリビア に子連れ赴任、フランスで料理修業、現在は神人さん講演会で真実を学びながら、毎日を明るく元気に生きていく秘訣をブログで書いています。

今月から内視鏡の仕事を一気に減らしました。

当初の目的は、カウンセリングスペースに仕事の割合を移行するためだったのですが、そんな名目をいつしか離れて、『本当の豊かさ』を模索するために必要最低限の仕事で経済を回して、今までの『お金=豊か』の価値観を一旦捨ててみようと思ったからです。


しかし、今月分のクレジットカードの支払額を見てびっくり!苦笑

そうそう、先月末に息子の1年分の予備校代を支払ったり、いろいろあったもんねと納得したところですが、より一層お金に支配されない豊かさを手に入れたいと強く思った次第です。


ここ最近何度もお伝えしている神人さんですが、YouTubeの番組で、『大日月地神事』という神人さんがシャーマンとして降ろされた神事を聞いていると、コロナ禍をはじめとする、私が世の中に対して抱いていた違和感が払拭されていくような気持ちになります。そしてその中で、これからの未来、お金に対する価値が大きく変わることも記されていて、たまたま今のタイミングで『本当の豊かさ』を模索しようと私が決めたことは偶然ではなかったんだなと感じています。


しかし、現実にはお金があって必要なものが買えるのですから、内心はちょっとビビってます。(正直者!)

でもこんな時だからこそ、自分のやろうとしていることが正しいのかどうか、宇宙に聞いてみようと思いました。


どんなふうにして聞くのかというと…。


私がよくやる確認の方法は、時間でゾロ目が出た時や、車を運転していて、前の車や対向車でゾロ目を瞬間的に見つけた時など、あるいは自分にとって意味深い数字に出くわした時に、「あっ、宇宙はこれでOK!って言ってくれてる」と判断しています。


そして今日一日を振り返ると、普段の倍近いゾロ目に遭遇したので、「うん、これで間違いない!」と確認し、さらに…。


今日は葉山までメイちゃんのお散歩へ行き、家に戻ってもう一度海沿いを散歩中に、メイちゃんはいつものウンチスポットで気持ちよくウンチしました。そしてそのウンチを拾った私の手に、温かいメイちゃんのウンチがベッタリと付いて、「あっ、運がついた!」と思わず喜んでしまった私…ニヤニヤ(←人様の胃や腸を見るのが仕事だと、ウンチに全く動揺しないのです。笑)


こりゃ間違いない!今までとは異次元の価値観を手に入れる時が来たんだなと納得し、ウンチの付いた手を洗いに勇み足で家に戻ったのでした😆



「明日は幼稚園に行くよ」と声をかけると、一気にテンションアップアップ