呼ばれて見つけたレトロ看板。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2023年4月6日に敢行した、加須市・羽生市周辺物件シバキ倒し。その途中で、呼ばれるように見つけた看板がコチラ。

 

 

個人的にツボなのは、「館林駅前大通角」というシンプル&ストレートな表記。しかも(信号燈下)とかステキすぎる。これ、いつごろの看板なんだろうか…?信号自体が目印になるほど珍しい時代のものなのか?

 

 

さらに、このシンプル&ストレートな場所表記に基づいて、ここらあたりのことかな?と思われるところをストビューで見てみたら…まさにビンゴ。そこには、ちょっとレトロな感じの同名の薬局がバッチリと営業中だった。

 

 

 

余談ながらこの看板があったのは、羽生市某所。羽生市は埼玉県だが、館林市は群馬県ということで、越境して看板の設置があるって、案外珍しいように思う。知らんけど。