BAND-MAID、北米制圧中! | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

まあ「制圧中」は盛りすぎかもだが、全米ツアー中のBAND-MAID、ソールドアウトに次ぐソールドアウト!すんごい勢いを感じてもう嬉しい~。

ライヴの撮影が許されている当地からは、連日最新のファンカム(ファン撮影のライヴ映像)がYouTubeにアップされ、もうね、それを観るのに忙しくて(笑)。

 

 

もちろんすべてをチェックすることはできないけど(それほどたくさんアップされる!)、我慢の3年間を経て解き放たれた彼女らがいかにこの「声を出せる」ツアーを楽しんでいるか、如実に伝わってくる。いいなあ、わたくしも行きたかったなあ。

 

 

 

例えばこれ、10月22日のヒューストン公演での"NO GOD”。

 

ツアー開始当初の映像で、SAIKIのコンディションがちょっと本調子でないように感じたものもあったが、杞憂だったか、もはや絶好調!ライヴならではの新しいミニインストのイントロがまたカッコよろしいな~。

 

しかし…ファンカムのクオリティで聴いてこの演奏…タイトすぎてヤバない?

 

 

 

 

 

10月14日、サン・フランシスコ公演での"PLAY”。

 

 

 

 

10月12日、シアトル公演での"Unleash!!!!!”。

 

これらは特に厳選したファンカムではない。常にこのレベルのライヴ・パフォーマンスをやってるってことだ。

 

 

 

いや~、彼女らはまだまだ大きくなるな~(嬉)。次のツアーは絶対もっと大きなハコになるだろうが、その前に、欧州再上陸やら現時点で未踏の南米やら、行かなきゃいけないとこもあるし、もうどうなっていくのか楽しみ100%!