初めてディーラーへ。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

昨日7月14日、我が家にゴルフを迎えてから初めて、自宅最寄りのフォルクスワーゲン正規ディーラーに行ってきた。前オーナー(親族)から定期点検の案内が来てる、と聞いたのと、なんだかリコール案件もあるとのことで。
 
これまでこういう点検とかほぼスルーしていたが、一応外車なのでメンテナンスはしっかりやったほうがいい、というアドバイスを以前の記事でいただいてたし、あとVWってしばしばリコールとか出てるイメージもあるので、ならば今後のこともあるし、元のディーラーから最寄りのディーラーに引き継いでもらって、点検に持ち込んだ、というわけで。
 
 
これはうちのじゃないですぞ(笑)。

 
結果はしごく良好、もちろんリコール対応も済ませることができ、まずは良かった。今月後半にゴルフ初のプチ遠征を予定してるので、安心して行ける。
 
 
 
今後について…車検はこれまでお世話になってるところがあるけど、この手の車ってやっぱ正規ディーラーに出したほうがいいのかな?
 
確かに専門だから信頼度は高いけど、やっぱお高いイメージ(まだわからんけど)があるので、別に街の車検屋さんで無問題なのか、そのへん見識をお持ちの方、アドバイスいただけると幸いであります。