結果はっぴょ~う。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

ちょうど一週間前、あなたはいくつ思いつきますか?というくだらんネタを投下しました。

 

わたくし結構な数思いつきました~、と書いてたんですが、その後も思いついてはメモし…今宵結果はっぴょ~う!お待たせしました!(白目

 

 

では、以下に列挙しますね。五十音順です。

 

1、 あっさり

2、 うっかり

3、 うっそり

4、 うっちゃり

5、 うっとり

6、 おっとり

7、  かっきり

8、 かっちり

9、 がっかり

10、 がっくり

11、 がっちり

12、 きっかり

13、 きっちり

14、 きっぱり

15、 ぎっくり

16、 ぎっしり

17、 くっきり

18、 ぐっしょり

19、 ぐっすり

20、 ぐったり

21、 げっそり

22、 こっきり

23、 こっくり

24、 こっそり

25、 こってり

26、 ごっそり

27、 さっぱり

28、 ざっくり

29、 しっかり

30、 しっくり

31、 しっとり

32、 しっぽり

33、 じっくり

34、 しゃっきり

35、 しゃっくり

36、 じょっぱり

37、 すっかり

38、 すっきり

39、 すっぽり(ずっぽり)

40、 そっくり

41、 たっぷり

42、 ちゃっかり

43、 ちょっぴり

44、 つっぱり

45、 てっちり

46、 でっぱり

47、 とっくり

48、 どっかり

49、 どっきり

50、 どっさり

51、 にっこり

52、 ねっとり(ねっちょり)

53、 のっそり

54、 のっとり

55、 はっきり

56、  はったり

57、 ばっかり

58、 ばっさり

59、 ばったり

60、 ばっちり

61、 ぱっくり

62、 ぱったり

63、 ぱっちり

64、 びっくり

65、 びっしり

66、 びっしょり(びっちょり)

67、 ぴったり

68、 ぴっちり

69、 ひょっこり

70、 ぶっしゃり

71、 ぷっくり

72、 べったり

73、 べっとり(べっちょり)

74、 ほっこり

75、 ほっそり

76、 ぼってり

77、 ぽっかり

78、 ぽっきり

79、 ぽっくり

80、 ぽってり

81、 まったり

82、 みっちり(みっしり)

83、 むっちり

84、 むっつり

85、 めっきり

86、 もっこり

87、 もっさり

88、 もっちり

89、  やっぱり

90、  ゆっくり

91、 ゆったり

 

 

 

 

つうわけで、なんと91コ思いつきました~!
 
粘ればまだ出そうな気もしてるんですが、もうええかと(笑)。小さくカッコつきで書いてるのは、完全に同義だと思われるのではじいたものであります。とか言いつつ、「かっきり」と「きっかり」とか「がっかり」と「がっくり」とか、両方生かしてたり(笑)。
 
 
 
 
 
で、実はこれ以外に「要審議」がいくつかありまして。
 
 
まずはある御方から言及のありました「あっとり」(笑)。そして「ぬったり」。これらはいずれも地名(それぞれ档鳥、沼垂と書く)なのでどうかなと。あともちろん「とっとり」もですな。
 
次に「はっとり」。この服部も地名だったり苗字だったりなので、果たして。
 
ちょっきり」はもしかして方言かもと思ったので要審議に入れましたけど、考えてみればカウントに入れた「じょっぱり」とかも方言よね(笑)。テキトーですな。
 
がっつり」は新語だと思うので要審議、「のっかり」はなんか無理があるかと思って(笑)要審議。
 
 
 
つうわけで、ここまでで98コ。
 
 
 
最後には、うーん、
 
 
 
「れっちり」「まっこり」しか出ませんでちた(爆)。
 
 
 
 
「日本語で」縛りなので、さすがにこれはダ~メ~(笑)。審議にもなりませんな。かくして、91コ。要審議と反則技を繰り出して、なんとか100コってところでした~。
 
 
 
 
 
さて、わたくしよりたくさん思いついた方はおられましたかね?もしおられたら、恒例の投げキッスをプレゼントいたしまーす。次は「●ん●り」でチャレンジしようかな?
 
 
 
 
 
かくして、無理やりオチをつけて終わらせます(笑)。
 
 
 
 
 
最後に…。明日明後日で、家族旅行で東京に行ってきます。わたくしは少し自由時間をいただきまして、いくつかのブツを見に行く予定。久々の家族旅行ですんで、楽しみであります!