サヴァとストベリ。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2月27日土曜日。奥様が野菜を買いに行きたいとのご希望だったので、ちょうどイイ!ということで、我が家からそう遠くない「道の駅アグリの郷栗東」に行って参りました。

 

 

何がちょうどイイかと申しますと、先日拙ブログのお客様であるお地蔵さんさん(どうでもいいけど、こういうああらかじめ「さん」付きのお名前、どう呼べばいいのか未だにわからない・笑)の記事で知ったある食べ物がめっちゃ美味しそうで、それがこの道の駅で買えるということだったので。

 

 

その食べ物とは、コチラ。

鯖の高菜巻き!8コ入って税コミ605円でございます。

 

 

 

 

いや~、期待に違わず

非常に美味でした。鯖寿司とはまた違う味わいで、紅ショウガが素敵なアクセント。あとキュウリが実にイイ仕事をしてますね~。当然ながら締め鯖の具合も絶妙。これ、同じものをデパ地下あたりで売ってたとしたら、3倍近くの値段がついてても不思議じゃない、と思います。

 

 

 

いや~お地蔵さん(さん)、ありがとうございました。マジで美味かったです。

 

 

 

 

で、道の駅でもうひとつ、めっちゃ惹かれるものを見つけて、思わず買ってしまいました。

こちらのイチゴでございます。

 

「章姫(あきひめ)」というのが品種のようですな。あまりに美味しそうなんで、思わず買ってしまいました。もうね、見てるだけで芳しい香りが素晴らしくって…(笑)。

 

 

 

 

サイズがあんま伝わらないかもしれませんが、

こんな感じです。鯖の高菜巻きは、いわゆるスーパーとかで売ってるパック寿司でよく見るサイズですので、その大粒感が伝わるかと。当然これも美味かったですよ。甘くってみずみずしくって、最高でした。

 

さらにもう一回り大粒のがあったんですが(それも章姫だったかは見忘れました)、そっちはあと100円ちょいほど高かったと思います。まあこのあたりはお好みですかね~。

 

 

食べ物を語るボキャブラリーがないのでこんなもんにしときますが、いずれもおススメですよ~。奥さまと二人して、美味しくいただきました。お近くへお越しの際は、ぜひどうぞ~。

 

 

 

 

 

拙ブログでは、異色な記事ですな。記事タイトルは、降りて来たものを使いました(笑)。