宮川大橋 (三重県多気郡大台町菅木屋~下真手) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

うーん、やる気がなくなってしまったんだが、前回「やる」って書いたのを直し忘れたまま記事公開してしまったしな(苦笑)。しゃあない、やるか、宮川大橋。文章量少なめで(笑)。

 

 

 

いや、めんどくさくはなっちゃったけど、好きではあるんすよこの橋。

ちょっと独特なテイストの中路アーチ橋である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント高いのは、

真下に行けるってとこなんだな、しかも安全に。

 

 

 

 

 

これとかねえ…

歩いて登りたくなるやん(笑)。

 

 

 

 

 

や、ウソっす。

あんなとこまでよぅ登りません(笑)。つうか、このキュルンと曲がった街灯、ちょっといい。

 

 

 

 

 

そして

この景ね。

 

 

 

 

 

これは…何するスペース?

間伐材でも使った椅子?なんだろうか。確かに景色はいいけどな~。ソーシャル・ディスタンスを保てる間隔ですな(笑)。

 

 

 

 

 

 

無駄に、

こういうの撮りたくなる(笑)。

 

 

 

 

 

でも、なんだかんだでこの橋のキモは…

個人的にこれですわ。え?わからない?

 

 

 

 

 

この、

極めてマッシヴなアーチリブ。ゴツすぎやろ~。

 

 

はい、駆け足でご紹介しましたが、まあこういう橋ですよ(笑)。

 

 

 

 

以上!