リアクション動画で楽しむBAND-MAID “Daydreaming” | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 

空気読まずに突っ走る、BAND-MAID記事(笑)。ついに書庫まで作ってやったぜ。どうでぇ!(バカ

 

 

 

今回は、メロウかつドラマティックな名曲”Daydreaming”。まずは公式MVを。

いつも素晴らしい彩姫のヴォーカルだが、こういう曲で聴く彼女の声もまた一級品。ハードロックバンドではあるけど、彼女のルーツはそこではないからこそ、かもしれない。

その歌声に冒頭から寄り添うのが、遠乃歌波のギター。U2のジ・エッジを彷彿とさせる、繊細なトーンである。2分47秒~のギターソロは、この曲にこういうソロを持ってくるそのセンスに脱帽。

そして見逃しがちではあるが、この美しい楽曲のボトムで鳴り続けるMISAのベースがまた、素晴らしい。魅惑のリリカルなベースに酔いしれるばかり(意味不明)。

 

 

 

 

 

さて~。そんな“Daydreaming”、BAND-MAIDをこよなく愛するリアクター、Mighty_Avenger;The Multitaskerさんによるリアクション動画で。

0分44秒からリアクションスタート。

どう見ても冒頭からすでに瞳がウルウルしてるように見えるんだが、もうとにかく幸せそうに聴くんですな(笑)。そして明らかに徐々に感情が高ぶってきてるのがわかった矢先、ギターソロ直前の3分29秒でついに涙腺崩壊(笑)。泣き笑いながらのリアクション動画って、そうそうない。

曲が終わってもなかなか言葉にならず、なんとか曲の感想を述べるも最後まで涙止まらず。ガチで相当にハートを持ってかれた様子が生々しい。

 

ちなみにこの方、これ以前に同曲のライヴヴァージョンにもリアクトしていて、その際にも感極まっちゃってるんですな。で、MVも素晴らしいよ、ってお勧めされてのこのリアクションっていう流れがある。なので、冒頭からウルウルきてるのはそういう背景もあるかと。

 

変な意味じゃなく、彼のリアクション中の笑顔を見ていると、人が充足している時に見せるとびっきりの笑顔って素晴らしいなあ、なんてことを思った。

 

 

 

 

くっさいシメで申し訳なし(笑)。