ハッピー・ハロウィン! | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 

10月31日は、

待ちに待ったハロウィンですな。(ウソをつけ

 

 

聞けば、当日と、先立つ土曜である今宵にも、各地でハロウィンを楽しむ人たちの人出が見込まれているとか。

 

 

 

 

ハッピーハロウィンピーポーたちよ、騒ぐのはほどほどにな!他人の迷惑を考えて楽しめよ!

 

 

 

 

 

浮かれ騒いで狼藉を働く一部の愚民どもには、

こいつをお見舞するぜ!

 

 

 

 

 

 

おうりゃ!

 

悪い子ぉ、

 

いねがー!

 

 

「逢魔がファルセット」(命名:クイック)に打ちのめされろや~!

 

 

 

 

なんだこれ(笑)。

 

 

 

 

 

 

ハロウィンだからHELLOWEEN、みたいな安易なことはやらんぞわしゃあ(笑)。

 

 

 

 

80年代初頭結成、デンマーク出身の今やレジェンド・バンドであるMERCIFUL FATE。そのヴォーカリストが、初期から一貫して白塗り悪魔メイクと独特な(笑)ファルセット・ヴォイスでカルト的支持を得てきたキング・ダイヤモンドであり、1985年の解散後に彼が自分名義のバンドとして結成したのが、このKING DIAMONDであります。

この“Halloween”はその1stアルバム「FATAL PORTRAIT」に収録されているナンバーで、ギターリフがカッコイイ佳曲でございます。一聴してわかる、クセありすぎなキングの歌唱はハッキリと好悪が分かれると思うのですが、わたくしは昔から大好きでして…。クセになるんですよねえ(笑)。

 

 

 

実はこのアルバム、わたくし持っていなくて。カセットテープならあるんですけどね。

 

そのかわり(…ってなんやねん)、

MERCIFUL FATEの名作1st、2ndはもちろんおさえております!真っ暗闇にしてヘッドホンで聴くと最高でございます(笑)。

 

 

 

 

 

なかなか実験的な記事でしたな…。

 

 

 

 

 

 

 

しかし…キング・ダイヤモンドとかMERCIFUL FATEを知ってるお方って、果たして界隈にいらっしゃるのかしら…。