一夜干ッ | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 

ちょっと久々の、一発ネタ系看板を。

 

 

「イカの一夜干し」

「ウツボ一夜干

 

なんか変なエキスが出まくっているこの手づくり看板、特にウツボのほうは文字バランスに苦心した跡が偲ばれますな(笑)。特に二文字目の「ツ」での失策が大きくその後に影響しておるのがわかります。きっとそのせいで「ウツボの一夜干し」の「の」がカットされたのではと。

 

 

 

つうか、なぜこっちは「し」じゃなくて「シ」になったの?

 

 

 

 

つうか、これ、「シ」のテイを装ってますが、「ツ」が近くない?

 

 

 

 

ちなみに、この最後の「ツ」が、はぐれメタルみたいに見えるのはわたくしだけ?

 

 

 

ロケ地:徳島県美波町