The Siren~このクールさが気持ちいいっす。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

この数ヶ月、音楽ネタと言えばBABYMETALばかりを書いてきましたので、久々に違うアーティストを。とは言ってもなんのこたぁない、拙ブログ初期に何度も採りあげたフィンランドのバンド、NIGHTWISHがまたしても登場(笑)。

 

最近、ちょっとした揺り戻しで、また聴きまくっているNIGHTWISH。過去記事では“Over The Hills And Far Away”“10th Man Down”“Wish I Had An Angel””End Of All Hope”“Planet Hell”などのお気に入りを紹介してきましたが、今宵ご紹介するのはコチラ、“The Siren”。

これまたオフィシャルな映像ではないですが、実によく曲の世界観にマッチした、素晴らしい作品となっております。ちょっと、ゾクゾクします(笑)。

 

 

これもまた、ターヤ・トゥルネンとマルコ・ヒエタラによる男女ツインヴォーカルを活かした、しかし激情迸るというよりは「冷たい炎」とでも表現したい、クールなテイストが秀逸でして。決して彼らの代表曲ではないと思われますが、隠れた名曲でございます。是非ともご一聴いただきたい!

 

 

まだまだ素晴らしい楽曲めじろ押しのNIGHTWISH、遅かれ早かれまた登場すると予告しておきます(笑)。