Elevator Girl / BABYMETAL、購入。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

しばらくぶりの、BABYMETAL記事でございます~。

 

わたくしアナログ人間でして、なおかつ久しく新譜を購入したこともなかったんですが、本日初めて「配信されている音楽を購入する」という行為を実行しました。全然やり方も知らんかったので、仕事中にも関わらずやり方を調べまして(笑)。と申しますのも、去る5月10日、我が耽溺しておりますBABYMETALが、ニューシングル“Elevator Girl”をリリースしたからなんでして。

 

で、その発売方法が(今んとこ)配信のみなので、今日まで二の足を踏んでおったんですが、BMを好きになって初めてリリースされた音源、これはやっぱり買わんとイカンでしょ!

 

 

つうわけで、

 

無事に購入~。

 

ライヴではすでに披露されたことのある曲らしく、ファンカムによる映像が動画共有サイトにもアップされてたりするんですが、わたくしはあえて聴いていませんでした(2ndアルバム「Metal Resistance」よりも後に出た曲はあえて聴かないようにしてきましたんで)。だからそれを視聴すればどんな曲かは知れたわけですが、好きならやっぱちゃんと金払って聴かないとですよね~。

 

フラットな状態で聴きたかったので、ここまであえてレヴュー的な情報を遮断してました。まだ2回ほど聴いただけですが、ちょっとクールでちょっとお洒落で、でももちろんヘヴィで。Su-METALさんもちょっと大人な感じで。

 

うむ、イイんじゃないでしょうか。

既知のこれまでの曲では似た曲は思いつかないな。一聴して度肝を抜かれるようなインパクトはないですけどね、でもしっかりハマる予感がします。

 

今年はガッツリとアメリカツアーを行うみたいなんで、そのツアーのパイロットシングルになるんでしょうけど、これってアメリカでウケる曲調なのかなあ。けどまあ、周到な戦略でここまで来たBM、かなりガチでアメリカを落としに来てるようですから、じゅうぶんに勝算アリと見てるんだと思います。

 

 

いや~、いろいろ楽しみだ。