のこぎり橋(石川県小松市某所) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2014年5月25日、北陸OFF2日目。最新のネタです。
 
 
 
幾多の素晴らしい物件に出会えたこの2日間、あれやらこれやら脳裏によみがえる…。そんな中で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コレ紹介すんの?(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
場所は…とかいう以前のネタ(そう、まさに)なので、割愛する。ある物件の前にあるので、いつの日かそれを記事にした時に再登場することになるだろう…。
 
 
 
 
では、ご覧いただきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どないじゃ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9ffb75bf.jpg
 
 
これ、最高でしょ?
 
 
 
 
 
うーん、
ff122edd.jpg
 
 
エッジ効いてるねぇ~!
 
 
 
 
 
ちなみに反対側はというと…
 
095a70e6.jpg
 
 
こちらはのこぎりでなく、何らかのカッターが。
 
 
 
 
 
 
 
さて、この橋を何と呼ぶ?
 
 
 
 
 
 
「のこぎりガーダー橋」か。
 
 
 
 
 
まあ、立地を明かせば、それなりに納得感はあるんだけども、ココはあえて単体でご紹介しました。
てか…画像を4枚も使ってやるネタか?まあ、そうすね(笑)。
 
 
 
 
最大の問題?は、
 
 
 
 
 
 
コレが「橋・橋梁(現)」の書庫でイイのか!?ってこと(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、完結。