炎のレンタカー列伝【7】イスト@岩手 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2013年4月19日、最初で最後になりそうな岩手県探索でお世話になった。晴れ、雨、雪と天候の変化が激しかったこの日。気のせいかもしれないけど、岩手県の景色は、なんかとても澄んで見えた。空気が違う気がした。
eb6b2243.jpg
 
 
コレは国道106号線の旧道で見つけた白看。旧新里村と旧川井村の村境だった場所に残っていたもので、現在はいずれも宮古市に併合されている。振り返ると、こう。
 
43d2d8fc.jpg
 
 
 
イイですね~!