野中山隧道【前篇】(静岡県熱海市咲見町) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

期待は、していた。何しろ地図読み段階でコレである。なんじゃこりゃ…。
さあ、業界初(かもしれない)レポ、ご覧あれ。2011年9月15日探訪。
 
 
 
 
今いるのはこの辺り。この光景で期待はさらに20%増量(当社比)。あの狭小ブラインドコーナーの奥にあるはずだが…。えらく登ってんなあオイ。てか、コーナーになんか書いてあるぞよ。
0f5268c2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
ムフフフ・・・。コイツは間違いない…。
5a45aed8.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
b6ddbaa9.jpg
 
お出ましだ…。まずこの狭小激坂に眩惑される。1枚目の画像で分かる通り、カーブミラーの支柱は垂直に立っているのだが、勾配とカーブでなんか水平がよくわからんくなってしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この圧迫感、タマランね~。このまま隧道に突っ込んじゃうのかよ!d05c334a.jpg
 
 
それより何より気になるのはこの先の線形なんだけども、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおおお…!!
80fbcd0f.jpg
 
 
 
 
今回も冗長に、【後篇】へ続く…。