旧・鐘打橋(仮)(廃) 【3】 (京都府船井郡京丹波町中山) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

【2】より続く。
 
 
 
廃橋の真ん中から振り返り。
7ed3cd4a.jpg
 
なんだこの光景。
 
 
 
 
あとは画像メインでお楽しみください。
 
 
 
 
 
 
62dc4ba2.jpg
 
 
 
 
a65e1709.jpg
 
 
 
 
 
99ccdb89.jpg
 
 
 
 
 
9eed25e1.jpg
 
 
 
 
以上、完k…
 
うーん、容量の関係とはいえ、中途半端やな~(笑)。
 
なんか書くことないかな~。
 
 
 
 
 
 
ご覧いただいたように、現道からはだいぶ低い位置に架橋されている。実はこの直前の橋で見つけたお宝というのも旧橋遺構だったのだが、そっちはさらに低い位置、喫水しそうな位置に在った。推論として、昭和40年代初頭にダムだか堰堤だかが下流に作られ、道が付け替えられたのだと思われる…って、相変わらず調べもせずに当てずっぽう(笑)。
 
まあ何にせよ、この橋は再訪が必要だ。この冬にでも行けるといいな~。
 
 
 
ほんまちゅ~とハンパですいませんが、完結。