豊郷町の飛び出し女子。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

滋賀祭り、といえば、コレを外すわけにはいくまいて。
 
 
 
 
 
 
我がホーム、滋賀県が全国に誇る…
 
 
fe7b987c.jpg
 
 
 
呼び方はいろいろあるけど、個人的には「飛び出し坊や」と呼んでいる。コレはわたくしがプロフ画像で使っているものですが、いわゆる「0系」、もっともスタンダードかつ認知度の高い坊やであります。
 
 
ちなみに彼の正式なお名前は「とび太」君というらしく、グッズもいろいろある。
 
 
 
 
参考までに、わたくしの探索のお伴。地図を入れたりとか…
 
6d23df07.jpg
 
 
もう4年程も使ってるかな~。カワイイでしょ(笑)。
 
 
 
 
 
 
そんな飛び出し、この「0系」のみならず、本当に様々なバリエーションが、県内あらゆるエリアに分布している。これらを蒐集するのも密かに楽しみにしてるのだが、そんな中でとみに有名なのが、今回ご紹介する豊郷町のネタ。
 
 
 
 
手持ちをご披露いたしましょう。
 
ee6448cd.jpg
 
 
 
 
 
62758f10.jpg
 
 
 
 
 
58fda903.jpg
 
 
 
可愛らしいでございましょう?
 
 
豊郷といえば小さい町なんだけど、某兄目の聖地のおひざ元。町内各所にこのようなカワイイ飛び出しがポチポチと設置されているんである。自分の通りすがりでこれまでにこの3名を見つけてるけど、実際のところ、もっとたくさんいるはず。
 
 
 
しかしながら、これらを見てもかの「0系」をベースとしているのは一目瞭然。それこそが「0系」たる所以であーる!
 
 
 
 
 
 
ということで、豊郷在住のお嬢さんたちをご紹介いたしました~。あー?図らずもまた3人娘に(笑)。