悲報転じて北陸遠征ダイジェスト・2日目 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
遠征2日目、10月27日。(少しタイトルを変えました)
 
この日は旧神岡町~旧上宝村エリアを行き当たりばったりに回った。神岡軌道遺構には手を出さないと決めていたが(キリがないし、追いかけ出すと止まらないので・笑)それ以外でもいろいろネタ豊富で、予定では日没頃には高山市街地に近いあたりへ出るつもりが案の定遅延(笑)
 
 
では、ダイジェストを。のっけからずず黒い写真で申し訳なし(笑)。
c86c1b44.jpg
 
 
 
5b311682.jpg
 
 
 
58fd8aa0.jpg
 
 
 
f1c0ca2f.jpg
 
 
 
0ea3e195.jpg
 
 
 
f9d9385d.jpg
 
 
 
3fc91d50.jpg
 
 
 
98e3d6da.jpg
 
 
 
d6dce984.jpg
 
 
 
3b9ee56d.jpg
 
 
 
1b44c32b.jpg
 
 
 
c0db77fd.jpg
 
 
 
8899c9a3.jpg
 
 
 
f816e0ca.jpg
 
 
 
90c39101.jpg
 
 
 
6b51bc68.jpg
 
 
 
予備知識なしで発見したブツ(6枚目写真)にはテンション上がりまくった。場所的には神岡軌道とは関係ないところだし、まさかの新発見かコレ!?と、帰ってから調べたら、もちろんそんなこたぁなく、あっさり正体は判明してしまったが、それでもいいのだ(笑)。
同じく予備知識なし発見ネタとしては、10枚目のやつも感動したなあ。すんごい秘境で忽然と現われて。
 
 
高山へ抜けようと思っていた県道が通行止めで、ここで日が暮れてしまった。まだ上宝村域からも出てないのに(笑)。ここで予定変更、風呂とメシを検討した結果、旧古川町方面に出て、四十八滝の「遊湯館」でどちらも済ませることができた。ここはなかなか良かった。
 
 
そこからもうひと踏ん張り、翌日に備えて郡上市の「道の駅白鳥」まで移動、車中泊した。
 
 
そういえば、この日がガチ探索予定日だったが、この奥飛騨方面に於いては、朝方に雨が降ったくらいで、あとは時折小雨がぱらつく程度で拍子抜け。う~む。
 
 
 
3日目ダイジェストはまた明日(笑)。