好きです、SHUUBIさん(笑)。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
はい、月イチペースの音楽ネタでございます。
 
 
今宵は、わたくしのこよなく愛する日本人女性シンガーのひとりをご紹介いたしましょう。その名は、しゅうびさん、SHUUBIさん。デビューは1998年だから、もう19年前になるのですなあ。
 
この人、才能の塊だったと思うんやけど、なぜ売れなかったんだろう。やっぱ歌だ…もとい、宇多田ヒカル、椎名林檎とデビュー時期がかぶったのがまずかったかなあ。しかも弱小レコード会社(失礼)から・・・。
 
 

SHUUBI - うららかな
 
 
この動画、アップして大丈夫かなあ。消されるかもしれんけども。
 
 
この「うららかな」は、1999年春にリリースされたしゅうびさんの1stアルバム「愛の種目」に収録されております。
4e9b1088.jpg
 
確か2枚目のシングルとして発表された曲でもあったかな。
 
このアルバムは、ほんとにホントに好きでねえ、遠征時には必ず持っていきます。しゅうびさん、声がいい、曲がいい、歌詞がいい、全てがイイ。アルバム全曲が名曲です。最後に入ってるシークレットトラックまでが名曲ときたもんだ。
 
林檎ちゃんが売れて、こっこさんも売れて、なんでしゅうびさんは売れなかったんだろうか。心もち地味?だったのかな~。
 
 
好きすぎて、
9c8f90c9.jpg
 
コレモンですわ。
 
 
 
わかりますかね?
35d3eb31.jpg
 
サインを貰っとります(爆)。
 
このアルバムリリース後のプロモイベントの時に書いてもらったんやったな~。懐かしい~。
 
 
しゅうびさん、現在も活動を続けておられます。わたくしも引き続きフォローしてまいる所存でございます。
 
 
 
コレけっこう異色な記事じゃね?実は(笑)。