追憶の駅弁売り | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

477ffc3e.jpg
 

明日夕方にはようやくPCが復旧予定。緊急避難的に始めた「鉄道よもやま話」だが、意外な反響があったので、今後もちょくちょく放り込んでいこうと思います。ドン引きしてる方もいるかもね(爆)。

暫定的区切りの今回は、今や絶滅した?のかな?ホームで駅弁を売り歩く売り子さん。これは、えー、山形駅やったかな?ちなみに中央の男性が手にしてるのは、お茶ですな。

ホームど真ん中にデーンと灰皿が置かれてるのも、また昭和ですなぁ。車内も禁煙じゃなかったしねぇ。これもまた、今となっては貴重な時代のひとコマですね~。