フォトジェニック建造物図鑑【22】 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
素敵な煉瓦建造物。
 
aaf5d37b.jpg
 
 
 
旧・京都電燈変電所
 
と言われていた、明治30年代に建造されたというこの建物。
 
 
 
残念ながら、今年に入って解体撤去されてしまったようです。
 
…というのを、先日のtellさんの記事で知りました。
 
 
 
わたくしも残念です。
 
 
 
 
残念ついでに…写真をよく見ると…
 
573cd120.jpg
 
 
 
壊されたん、オマエのせいちゃうか?(爆)
 
 
いやまあ、さすがにそりゃあ八つ当たりか(笑)。
 
 
 
つうわけで、かつて京都市伏見区横大路下三栖東ノ口に在ったこの建屋、残念ながら撤去済みでございます…。