川井第10地割の流れ橋【後篇】(岩手県宮古市川井) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

【前篇】より続く。
 
 
ちょうど真ん中あたりで一枚。
7a7e9cb0.jpg
 
 
 
 
上流側を望む。
ba8753aa.jpg
 
 
 
こちら下流側。
51ccb6d0.jpg
 
人の手が最小限しか加わっていない川の景。実に素晴らしい。安っぽい表現だが、癒された。と言いながら、右端に写っているものがめっちゃ気になったり(笑)。
 
 
 
渡って振り返り。最後の「チョイ」が愛おしすぎる~!(笑)
8811aa24.jpg
 
実は、これまでの撮影でうまくフレームから外してきたものがある。
それがコレ。
 
 
 
 
 
 
まさかの
 
 
 
 
 
 
 
街灯
fd1bfe21.jpg
 
 
ここで前篇での画像をもう一度見てみよう。
 
 
 
 
 
 
右上に注目。
3ddafca8.jpg
 
そう、実はこの橋、右上に見える住宅への私道であると思われる。よって、街灯があるのも納得だ。実は渡るのはちょっと躊躇したのだが、あまりに静かでのどかで平和な周囲の雰囲気に、思わずポワワ~ンとなって(笑)渡ってしまいましたとさ!
 
 
 
 
でもこの街灯…点くのかな?そして今思ったけど、岩手県による山火事注意看板があるってことは、私道じゃないのだろうか、もしかして?私道ならぬ市道??
 
 
 
 
ついでに、橋上から見えて気になったアレはなんだろう?橋台に見えるが、高さ的にまさかやしなあ…。けど。
c8d34a14.jpg
 
こっち側にもなんかあんのよね~。
 
 
 
 
 
まあ、よくわからんのでとりあえずスルー(笑)。あとは粛々と画像にてお楽しみください。
 
 
 
 
 
 
 
 
このアングルもステキ~~!
642c6a53.jpg
 
 
 
長いスパンの桁柱、強度がちょっと不安だ(笑)。
e2bb0cda.jpg
 
 
 
 
78829091.jpg
 
 
 
 
 
71619c06.jpg
 
 
 
 
最後に…
f98514ce.jpg
 
また美脚を披露してしまいました(違)。しかも革靴初公開(爆)。ほんますんません…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
e1bf6660.jpg
 
 
ロケーションを含め、最高に素晴らしい橋だった。遊ばせていただいたことに感謝!
 
 
以上、完結。