お彼岸 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

d45094a1.jpg
 

昨晩はオチてしまいました、申し訳ございませーん。

さて、今朝はお彼岸でお墓参りに行ってきました。その帰りのJR京都駅、電車待ちのホームにて撮ったのがこの1枚。

超近未来(笑)みたいな、威圧感満点になってしまった京都駅ですが、ホームには今でもこのような味わい深い上屋やファサードが残されております。ホッとするわ~。

まぁすでに現駅に改築されて結構経つわけですけど、のどかだったかつての京都駅を知るものとしては、あのほっこりした感じを残した駅にしてほしかったなー、と、今さらながらに思いますねぇ。

新しいものを何でも否定するつもりは毛頭ないんですがね~。