Smokin In The Boys Room. | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

55629b8b.gif
 

本日、一泊出張につき、与太記事でございます。

タイトルと本文は関係ございま・・・

す、多少(爆)。


いや、以前お酒について書きましたので、今宵は煙草につきまして、ね。

親愛なる拙ブログ読者の皆様におかれましては、喫煙される方もされない方もおられると思いますが、わたくしにつきましてはまぁありがちな「昔は吸ってました」パターンです。やめてからかれこれ22年くらいも経ってますけどね。

やめた理由は「肺が片方萎んじゃった」からでして、いわゆる気胸ってやつですが、その時お医者さんに言われて素直にやめたと(笑)。やめる前は一日一箱強くらいの量で、なぜかセブンスターとKOOLを交互に吸ってました。そりゃあもう、食後の一服とか、うまかったものでした。

にもかかわらず、やめるとなると意外とあっさりやめられました、わたくしのバヤイ。禁煙に何度も挫折するとかっていうのはなかったですな、なぜか。

今では自分が喫煙者だったことが信じられないくらい、煙が気になりますね~。あと月並みですが、やはり喫煙マナー的なことが気になります。歩き煙草や禁煙エリアでの喫煙、ポイ捨てとか。自分も歩き煙草とかしてたくせに、なんですがね(笑)。

今や喫煙者も肩身狭いですよね。値段もバカ高いし、あの時やめておいて本当に良かったー、としみじみ思う今日この頃なのであります。


えー、中身なし、かついたずらに攻撃的な記事になりましたな(笑)。喫煙者の方、お許しを~(爆)。