告知。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
マジで突然ですが、おひとつ告知など。
 
 
 
実はわたくし、昨年10月から、
5ccf223f.jpg
 
 
 
とある「本」の制作に、ライターのひとりとして関わっておりました。
 
 
いちライターですから、もちろんわたくしの著作ではないんですけど、ちょっとしたご縁でいわゆる「ライティング」をさせていただきましてね。
 
その本がようやく1月27日に出版されることになったみたいですので、晴れてカミングアウトできます(笑)。
 
 
実業之日本社 じっぴコンパクト新書
『「橋」と「トンネル」に秘められた日本のドボク』
 
という本でございます。詳細はコチラ。
 
 
同業の方には釈迦に説法…かと思いきや、けっこう知らないことばかりだったと気づかされましたよ、わたくしのバヤイ(笑)。
わたくしの拙い文章はプロがバッチリ直してくださいましたので、大変読みやすくなっているかと思われます(笑)。
 
 
えー立場上、立ち読みしてくださいとは言えません(爆)。
 
 
ライターごときに印税が入るわけではありませんけど、よろしければお買い求めくださいまし。
 
 
 
 
あー…そうだなあ…
 
 
六万部くらい売れればいいなあ(笑)。
 
 
 
五万部を超えると、企画会社さんのHPにヒット本として掲載されるみたいなんで(笑)。
 
 
 
 
以上、告知でした。失礼いたしました。