女子口 バス停 (富山県氷見市中波) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
実に久々のバス停ネタ。実はココ、だいぶ前に見つけてからいつか訪ねたいと思ってたバス停。先日の能登遠征で念願叶った。
 
4月29日の朝練にて。
 
 
 
その名も
 
4b3d0abd.jpg
 
 
 
「じょしぐち」
 
 
…と読みたいけど、実は読み方わかりません(笑)。
 
読み方を調べようと検索したら、いかがわしいお店の名前が…(爆)
 
 
1.5kmほど南には女良なる地名もある。なんか関連があるのかどうか。「口」とつくからには、「女子」という地名もあるのかと思ったけど、なさそう。
 
 
 
fa6460be.jpg
 
 
 
この古~いバス(orトラック)のホイールを転用した土台が実にいい感じ。ほかのバス停でもちょくちょく見かけたこのパターン。
 
 
しかしこのミニコンポのスピーカー的なやつはなんなの~?
 
 
 
 
ちなみに場所はコチラ。
 
 
 
 
このあと、R160の路肩でちょいと仮眠。
 
そして険酷隧先輩との集合場所である「道の駅いおり」へと向かったのでありました。前回は遅刻カマしたので、余裕をもって(笑)。
 
 
 
 
いじょー。